« "誰が賢者を殺したか?"(少年ジャンプ+連載中)面白いです。第7話は衝撃の展開。 | トップページ | 上坂部西公園(尼崎)へ行ってきた。緑が多くて落ち着く。 »

2016年9月13日 (火)

ゴールボール(パラリンピックの)って面白いな。ボールの投げ方と止め方見てるだけで面白い。

今、たまたまパラリンピックのゴールボールの映像がニュースで流れていた。
日本ゴールボール協会の説明によると、
”この競技は、アイシェード(目隠し)を着用した1チーム3名のプレーヤー同士が、コート内で鈴入りボール(1.25kg)を転がすように投球し合って味方のゴールを防御しながら相手ゴールにボールを入れることにより得点し、一定時間内の得点の多少により勝敗を決するものです。 ”
で、そのボールの投げ方が、一回転して投げたり、うまくバウンドさせて投げたり面白い。
音を不規則にするためなのかな?
止める方もまさしく体で止める。
日本女子は準々決勝進出、ということで応援したい。

« "誰が賢者を殺したか?"(少年ジャンプ+連載中)面白いです。第7話は衝撃の展開。 | トップページ | 上坂部西公園(尼崎)へ行ってきた。緑が多くて落ち着く。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64200212

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールボール(パラリンピックの)って面白いな。ボールの投げ方と止め方見てるだけで面白い。:

« "誰が賢者を殺したか?"(少年ジャンプ+連載中)面白いです。第7話は衝撃の展開。 | トップページ | 上坂部西公園(尼崎)へ行ってきた。緑が多くて落ち着く。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ