« へえ!クマムシがX線に強い理由のタンパク質を見つけて、人のDNAを保護できる可能性があるって。 | トップページ | 9/23のGoogleトップページ、ロドルフォ・グスマン・ウエルタ生誕99年って誰、と思ったら覆面レスラー、エル・サント!プロレススーパースター列伝のマスカラス編で見たぞ! »

2016年9月22日 (木)

”ビアンカ・オーバースタディ”(筒井康隆さん+いとうのいぢさん)を読んだ。これはすごい、、、

時をかける少女のセルフパロディのようでもあり、時をかける少女をルーツの一つとして発展したライトノベルのパロディのようでもあり、、、なんせイラストが涼宮ハルヒの憂鬱のいとうのいぢさん。
そもそもストーリーが、
超絶美少女のビアンカ北町は生物部員。生殖の研究をしているうちに人間の精子を使って研究したいという欲求が出てきて、かわいい後輩の塩崎に協力してもらう、自分の手で協力して、、っておいおいおいの展開。で、さらに先輩の千原はまさかの未来人であることが判明し、、、
この内容と、それとは結び付かないかわいいイラストでなんか頭抱えてしまう、、、でもすごいなこれ。さすがに筒井さんだ。
 

« へえ!クマムシがX線に強い理由のタンパク質を見つけて、人のDNAを保護できる可能性があるって。 | トップページ | 9/23のGoogleトップページ、ロドルフォ・グスマン・ウエルタ生誕99年って誰、と思ったら覆面レスラー、エル・サント!プロレススーパースター列伝のマスカラス編で見たぞ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64232019

この記事へのトラックバック一覧です: ”ビアンカ・オーバースタディ”(筒井康隆さん+いとうのいぢさん)を読んだ。これはすごい、、、:

« へえ!クマムシがX線に強い理由のタンパク質を見つけて、人のDNAを保護できる可能性があるって。 | トップページ | 9/23のGoogleトップページ、ロドルフォ・グスマン・ウエルタ生誕99年って誰、と思ったら覆面レスラー、エル・サント!プロレススーパースター列伝のマスカラス編で見たぞ! »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ