« なんだこの可愛さは、、、新垣結衣さんの恋ダンス(逃げるは恥だが役に立つエンディング)、期間限定でフルバージョンが観られる。 | トップページ | Yazawaの2.3インチ液晶防水ワンセグTV TV05を買った。 »

2016年10月18日 (火)

10/18から有吉のダレトクは初の火曜夜10時から、やっぱりキモうまグルメが、、、

よる10時放送で大丈夫かスペシャルで始まりました。
倍の時間になったら倍の量、虫を食べなきゃならないのか!とぼやくアンガールズ田中。
ということでキモうまグルメからスタート。予算増加で、In the world!
---
第一回目はアメリカはテキサス州のリバティーに田中が向かう。
そして助っ人は?やっぱり生物ハンターの平坂寛さん。
平坂さんはテキサスは本当にヤバいという。下手すると死ぬと。
---
トリニティ川に向かう。捕まえるのは?
鋭い牙を持つ、鋼鉄の巨大モンスター。アリゲーターガー。
「アリゲーターガー」の画像検索結果
 
バッバ・バドルさんも助っ人で加わる。
船に乗り走ること10分。
でも一番釣れるポイントには先客がいた。そこで別のポイントへ移動。
餌は鯉。ぶつ切りにする。
岸に竿を数本セット、釣れるとアラームが鳴るようにしている。
 
そして2時間、仕掛けていた竿に当たりがあった。
そして田中が釣り上げた!と思ったら逃げた!
さらに2時間。今度こそかかった!ロープで捕獲する。
体長1m50cm、体重20kg。ワニのような鋭い牙と鋼のような鱗を持つ。
2匹目もゲット。
---
平坂さんは日本でも釣り上げてた。
---
しかしここから調理して食べる。
鱗がかたい。なので斧で鱗をはがしていく。
さらにナイフを使い、身から鱗をはがす。20分かかった。
柔らかい首の部分の身を取り出し、塩コショウで味付け、フライパンで両面を焼く。
魚の匂いじゃなくて肉の匂いとのこと。
見た目はビーフステーキのようだ。
食べた田中の感想は?うまい!白身魚の味で歯ごたえが肉、チキンに近いという。
アリゲーターガーは名古屋城の堀にもいるとのこと。
と思ったらいきなり竜巻が発生する。
---
次は北海道の網走市。
出川が向かう。半澤聖也さんが登場。平坂さんと一緒に会社を作った社長さんとのこと。
モンスターズプロショップを運営するモンスターズ株式会社だそうだ。(英名 : Monsters, Inc.)だって。モンスターズインクだな。
ゴジラに似た北海のモンスターとは?
「オオカミウオ」の画像検索結果
 
でも、台風の影響で船が出せない、、、さらに翌朝も台風の影響で釣れる確率は激減とのことだ。とりあえず船を出す。
水深120mにある小さな山に居るので、船が潮に流されるたびに戻って釣りなおす。
でもタラばっかり釣れる。
3時間経過した。出川がトイレに行った途端にヒット、、、怪しいテレビ的演出。
でもやっぱりタラだった。
最後に何かがヒット。でも海藻だった。。。撤収。。。
でもロケ数日前に半澤さんが釣り上げていた。
体長1m20㎝、体重20kg。
鋭い歯でホタテもかみ砕く。ペットボトルを加えさせるとプシューと水が噴き出た。
では調理。網走海鮮市場で、頭を切断し熱湯をかけて表面のぬめりを取る。
沸騰したお湯に入れる。大量の調味料(しょうゆ、みりんなど)で煮る。
オオカミウオの姿煮ができた。まるでワニ。
出川が食べた感想は?うまい!このまま定食屋に出せるとか。
下唇がお勧めということで食べる。ドロドロだって。
---
やっぱり平坂さんも釣りあげてた。
 
---
スタジオにもオオカミウオの料理が用意されていた。塩焼き。
サバみたいとのこと。
---
さらにアメリカ、テキサス州に戻る。巨大な猛毒モンスター。
攻撃の直前に奇怪な音を出す。
ガラガラヘビだ。ハンターのジャッキーと合流。
ヒガシダイヤガラガラヘビ
2匹捕まえた。
どうやって調理する?
その前に蛇が毒を出すところを見てみる。牙から黄色い液体が、、、
興奮した平坂がなんと毒をなめる。
死ぬぞ、、、味がないとか。でもバイアグラだって。
口の中に傷があると危険なので絶対にやめてとか。
 
では調理開始。
まず頭を落とし、、、だけれど頭だけで生きている。
そこから腹を開く。皮を丁寧に剥ぐ。そこに塩・胡椒。
ウナギのように串に刺す。
炭火でこんがりバーベキュー。
田中の感想は?うまい?なんで?タラの味に近いとか。
---
さて、次は真麻いじりBEST10。
特にひどいものを厳選。しかも高橋英樹さんに見てもらう。
鼻と巨乳とブスをいじる、、、ひどすぎる(笑)。
BEST3は、、、
3位:ワイン専用コンドームをつけさせる(なんじゃこりゃ)、慣れない、、、という真麻さん。
2位:ヌタウナギを触る。ヌルヌルをすくわせてああ、ありがとうって、、、
1位:オオジョロウグモを大量に食べさせる。
---
ダレトク世論調査は関太が調べる。
タクシー運転手が経験したことあるのは?
A:前の車を追ってくれ!
B:料金は私のカラダで。。。
 
NHKの裏でBは有名だったとか、、、
100人に聞いた結果。
A:31人、B:7人
だったとか。
 
 
 
 
 
 
 
 

« なんだこの可愛さは、、、新垣結衣さんの恋ダンス(逃げるは恥だが役に立つエンディング)、期間限定でフルバージョンが観られる。 | トップページ | Yazawaの2.3インチ液晶防水ワンセグTV TV05を買った。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64367705

この記事へのトラックバック一覧です: 10/18から有吉のダレトクは初の火曜夜10時から、やっぱりキモうまグルメが、、、:

« なんだこの可愛さは、、、新垣結衣さんの恋ダンス(逃げるは恥だが役に立つエンディング)、期間限定でフルバージョンが観られる。 | トップページ | Yazawaの2.3インチ液晶防水ワンセグTV TV05を買った。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ