« ”水鏡推理IV アノマリー”を読んだ。 | トップページ | 2^n+7^n+8^n+18^n+19^n+24^n=3^n+4^n+12^n+14^n+22^n+23^nという式、n=1~5まで成り立つ。 »

2016年10月26日 (水)

10/25の有吉のダレトクになぜか猪瀬直樹氏がレポーターに。レスリングの栄 和人監督も。そしてキモうまグルメも。

先週に引き続きアンガールズ田中と平坂寛さんがアメリカはテキサス州でキモうまグルメを探す企画から。

先週はアリゲーターガーとガラガラヘビでしたが、今週は?
無数の脚を持つ、赤い頭を持つ凶悪モンスター。
沖縄で30本の脚を持つオオゲジを食べた田中だが、今回はさらに脚がおおいとのこと。
それはオオムカデ。
牙には毒があり、噛まれると細胞が腐る。。。
で平坂さんが見つけたが、、、いやーーーこれはーーー、レッドヘッドセンチピード。気持ち悪い。。。。これは今までで最高に気持ち悪い。
その次の日のお昼の調理しようとしたが、さらにテキサスバークスコーピオンも平坂さんが見つける。これも気持ち悪い。。。素手で捕まえる平坂さん。周りのアメリカ人がドン引き、、、
そしてオオムカデを食べる。オオゲジは茹でたが、今回も同じくゆでる。
今から食べる、というと周りのアメリカ人の子供が泣きそうな顔に。。。
茹でると丸まった。実は栄養価は高く、アロワナなどの餌になるという。
頭には毒があるので、胴体だけ食べる。いや、こんなの絶対無理。
そして田中が食べる、、、結構硬い、噛み切れないが、、、
まずい!全然うまくない!苦い、、、
もう一回食べる。やっぱりまずい。史上最悪にまずい!って。
平坂さんも食べて、なんだこりゃ、苦い、という感想。
アメリカ人に食べさしても吐き出した。
キモうまグルメ認定ならず。
---
次は新企画、ローカルな疑問。
第一回は沖縄県。具志堅用高さんと、そしてなぜか女子レスリング監督の栄和人さん。
疑問① 沖縄に床暖房の家はあるのかないのか?
  那覇のコジマxビックカメラへ向かう。季節家電コーナーに暖房がある。 
  電気カーペットがある。ヒーターもある。
  床暖房について店員さんに聞いてみた。
  答えは、ある、とのこと。なぜ必要?お風呂につかる習慣がないので
  お風呂出たときに寒い、ということで需要があるらしい。
  でもこのお店では注文がない。
  そこで床暖房を設置した売り物件に行ってみた。熱いとか。
  この物件は7200万円でした。
  普及率は0.2%。
疑問② 今時ハブの捕獲で生計を立てている人はいる?いない?
  名護市のハブ捕り名人、まきしさんのところへ。
  儲かるか?30年間で2万匹で1億4000万円儲かったって。
  1m80㎝以上なら2万円で売れる。
  さらにはハブ酒を作って売る方が儲かる。一瓶15万円とか。
  そこでハブ捕りに向かう。ハブは暑さに弱いので、昼間は穴の中に
  身を潜めている。20分で名人がハブを発見。袋に詰めて捕獲。
  全長1m40㎝で、買い取り価格は6000円くらい。
 
疑問③ サーターアンダギーとオールドファッションの違いがわかる?わからない?
  いやこれはわかるだろう。。。と思ったら、オールドファッションを丸くして
  比べる。違いはバターが入っているか入ってないか。
  20人に試食してもらったが3人だけが気付いた。
川田アナは大阪の泉州ではシャコを貪り食うという話をしていた。
---
さらに新企画、わけあリサーチ。福岡篇。台風の日に、タイムマシーン3号と共にレポートするのは、猪瀬直樹氏。なんでやねん。
まずは子供に大人気、アレだらけの動物園。
北九州市のグリーンパーク。
あれって想像つくか?と聞かれ、もう聞いてるからさーと答える猪瀬氏。いやいやテレビ慣れしなさすぎ。
そして中へ向かうと、、、
うわ、カンガルーだらけ!
カンガルー科のみの動物園。今は110頭。
「北九州市 グリーンパーク カンガルー」の画像検索結果
猪瀬氏がGoProをかぶって餌やりの映像を撮る。
続きは近日公開。

« ”水鏡推理IV アノマリー”を読んだ。 | トップページ | 2^n+7^n+8^n+18^n+19^n+24^n=3^n+4^n+12^n+14^n+22^n+23^nという式、n=1~5まで成り立つ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64399055

この記事へのトラックバック一覧です: 10/25の有吉のダレトクになぜか猪瀬直樹氏がレポーターに。レスリングの栄 和人監督も。そしてキモうまグルメも。:

« ”水鏡推理IV アノマリー”を読んだ。 | トップページ | 2^n+7^n+8^n+18^n+19^n+24^n=3^n+4^n+12^n+14^n+22^n+23^nという式、n=1~5まで成り立つ。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ