« 10/29のせやねん メチャ売れでは名古屋名物の青柳ういろうの紹介をしていた。 | トップページ | 関西人のお断りのフレーズ”行けたら行くわ”は、英語でIf it’s at all possible.(ボブ・ディランがノーベル賞授賞式に行くかどうか聞かれて) »

2016年10月29日 (土)

映画”スタートレックBeyond”を観てきた。面白かった!ウルトラマンの○。○○か!そしてスポックとチェコフに捧ぐ。

新シリーズになってから一番面白かった。これ、TVシリーズとはパラレルワールドの設定だから、スポックと老スポックの関係がややこしい、、、最後のあれを見て、ああ、そうだったと思い出す。

この映画はレナード・ニモイさんがお亡くなりになって最初の映画なので、劇中にもそんな感じで登場するし、最後のクレジットにもその旨でてきますが、それとアントンに捧ぐ、とも出てくる。チェコフ役の役者さんも若くしてお亡くなりになっていた、、、
いろいろツボを。
・最初の凶暴な宇宙人が実は、、、には笑った。
・メチルアルコール?
・基地のヨークシティー、すごく綺麗。思わず口開けて見惚れた。エンドクレジットでドバイがでてくるけれどそこでロケしたのかな。
・えっと、スールーはそういう設定なの?パートナーが○○。
 これはあのジョージ・タケイさんへのリスペクトか。
・この時代の翻訳機はまだレベルが低くて、ちょっと遅れて翻訳、という設定かな?
・やっぱり円盤は切り離せるのか。
 なすすべもなく落ちていくエンタープライズに涙、、
・好きな色は?に笑った。ふざけるな!
・ジャイラ、めっちゃいい人じゃないか。あったばかりの異星人にこんなに親切にしてくれる。
・転送兵器かと思ったらホログラム。
・まさかあんなところに隠せるとは!
・エンタープライズが無くなり、基地にある最新の宇宙船で戦うのかな?と思ったらそう来ますか!
・これじゃマーズアタックだ!57.7MHz、、、Beastie BoysのSabotage.スポックによるとクラシックだそうで。
・そして敵は、、、ウルトラマンのジャミラか(反転で出てきます)!
・あの兵器あのままにしていいのか?
・そして老スポックが残した写真にびっくり。ここでパラレルワールドだったと思い返す。
 ザッカリークイントも、もうHEROESのサイラーよりこっちの印象が強くなってきた。
・More or lessってこういう感じで使うのか。勉強になった。
・最後のエンタープライズが出来上がっていくシーンはよかった!そのあとのあの名セリフも。
続編ももちろんできそうで、次も楽しみ。

« 10/29のせやねん メチャ売れでは名古屋名物の青柳ういろうの紹介をしていた。 | トップページ | 関西人のお断りのフレーズ”行けたら行くわ”は、英語でIf it’s at all possible.(ボブ・ディランがノーベル賞授賞式に行くかどうか聞かれて) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64415472

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”スタートレックBeyond”を観てきた。面白かった!ウルトラマンの○。○○か!そしてスポックとチェコフに捧ぐ。:

« 10/29のせやねん メチャ売れでは名古屋名物の青柳ういろうの紹介をしていた。 | トップページ | 関西人のお断りのフレーズ”行けたら行くわ”は、英語でIf it’s at all possible.(ボブ・ディランがノーベル賞授賞式に行くかどうか聞かれて) »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ