« 学研都市線で電車を緊急で止める信号が出てもJR京都線は止まる。 | トップページ | すまたんに出ている諸國アナの大阪マラソン挑戦、完走でしかも辛坊さんの記録超えたとか。 »

2016年10月31日 (月)

映画”インフェルノ”を観てきた。ダンテの謎解きって○○だったの?!

昨日のスタートレックBEYONDに引き続き、今日はインフェルノを観てきた。

全く予備知識なしで小説も読まずに観たのでかなり面白かったです。
いろいろツボを。
・いきなり銃で頭を撃たれ記憶喪失になり病院にいるラングドン教授(実は、、、ですが)
・ラングドンはGmailを使っている。
・天使の25の文書を探そうとしたらググれと言われる。
・ゾブリストはTEDのようにYoutubeでプレゼンしている。どれも今風。
・フェリシティー・ジョーンズが綺麗。12歳で大学へ行った天才少女の設定。
・ノートPCはシエナはMacbook、エリザベスはDellか。
・ファラデーポインタって何?(プロジェクタ)と思ったら、こういうやつだそうです。
電池なしで投影するものかな?
Animation of a shake flashlight being charged
・あれ?WHOってこんな戦闘集団なのか?(いや現実はそうじゃないだろうが、、、)
・イタリアの?レンタカーのシステムが面白い。カードをフロントガラスに当てたらドアが開いて借りられる?CAR42とか書いてあったような。
・美術館の抜け道を誰よりも知っているラングドン。
・絵を壊さないで!
・私はゾブリストがラングドンに対してダンテの謎解きを仕掛けたんだと思ってたんですよ!
 でも実際は、、、痴話喧嘩というかなんというか(反転で出ます)。
・それと関連して、え!という展開に。この人がそうだったのか!という。
・あのケースの仕組みがよくわからん、、、黄色ってもう漏れてるんじゃないの?
・総監は強いのか弱いのかよくわからない、、、
・しかし普通、こんなことを仕掛けるならわずか1か所にだけ仕掛けるって考えられないですが。いくら感染力が高いとは言っても。

« 学研都市線で電車を緊急で止める信号が出てもJR京都線は止まる。 | トップページ | すまたんに出ている諸國アナの大阪マラソン挑戦、完走でしかも辛坊さんの記録超えたとか。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64420206

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”インフェルノ”を観てきた。ダンテの謎解きって○○だったの?!:

« 学研都市線で電車を緊急で止める信号が出てもJR京都線は止まる。 | トップページ | すまたんに出ている諸國アナの大阪マラソン挑戦、完走でしかも辛坊さんの記録超えたとか。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ