« 冒険王ビィト、10年ぶりの最新刊、13巻がとうとう出るって!(ジャンプスクエアクラウンAutumnの復活第三弾と共に告知) | トップページ | Natureが読者の研究者にアンケート、週60時間以上働き、資金を獲るのに疲れ、あまり自慢できないような論文を数増しのために出す、、、 »

2016年11月 5日 (土)

シネマ歌舞伎「ワンピース」を観てきた。シャボンディ諸島からインペルダウン、そして海軍本部でのエースの最期まで、と壮大でびっくり。

スーパー歌舞伎II ワンピース。実際に舞台を観に行きたい!と思っていたものの、スケジュールが合わず断念してました。

それが松竹系の映画館でシネマ歌舞伎として観られる、ということで観てきました。
時間的に考えてどこかの1~2話をまとめたもの?とか思っていたら、なんとシャボンディ諸島での奴隷売買から、くまに飛ばされてハンコックの島へ、そしてインペルダウンでの戦いと復活、海軍本部があるマリンフォードでの戦い、エース、そして白ひげの最後、そしてそのあとのルフィなどまで壮大なストーリーを全部やってくれてました!
さすがに全登場人物はだせないのでインペルダウンではボンクレーだけでバギーなどはでてきません。
そのボンちゃんが汗だくですごくいい芝居をされてます。ゾロの役でもある坂東巳之助さん。
このシリーズからすると麦わらの一味は最初しか出てこないはずなのですが、皆さん複数の役をされていてそこは大丈夫。
例えばルフィの市川猿之助さんはハンコックもシャンクスもやってる。あれ?と思ったけど同時に共演しない(片方は倒れてるとか)ようにうまくされてる。
ナミは花魁風衣装で初登場時おおっと思う。ニコロビンも美しかったり。
そしてウソップのそっくりさかげんに驚き。
中村隼人さんはイナズマのシーンが見せ場でしたね。
チョッパーはいろんな人が、、、子役さんがうまくてびっくり。
演出では、背景で水が滝のように流れるのにびっくり。ほんとに水使ってる。
そしてくじらの風船や、紙吹雪の多さ(観客席も紙だらけになったのでは?)にもびっくり。
あのゴムゴムの実の力で実際に腕が伸びる(複数の黒子が腕を繋げて伸びてるように見える)のは1シーンのみで、あとはプロジェクションでの演出。
でもエースや赤犬の火やマグマの演出は面白かった(具体的には実際に見てほしい)。
そしてエースの最後の言葉や、ルフィ復活の名台詞なども再現。
思っていた以上にワンピースでした。
そして、、、2017年10月11月に再演決定と最後に出た。
これは実際に観に行きたいなあ。

« 冒険王ビィト、10年ぶりの最新刊、13巻がとうとう出るって!(ジャンプスクエアクラウンAutumnの復活第三弾と共に告知) | トップページ | Natureが読者の研究者にアンケート、週60時間以上働き、資金を獲るのに疲れ、あまり自慢できないような論文を数増しのために出す、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64443941

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ歌舞伎「ワンピース」を観てきた。シャボンディ諸島からインペルダウン、そして海軍本部でのエースの最期まで、と壮大でびっくり。:

« 冒険王ビィト、10年ぶりの最新刊、13巻がとうとう出るって!(ジャンプスクエアクラウンAutumnの復活第三弾と共に告知) | トップページ | Natureが読者の研究者にアンケート、週60時間以上働き、資金を獲るのに疲れ、あまり自慢できないような論文を数増しのために出す、、、 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ