« 中室牧子さんが林先生が驚く初耳学に出演、子供の学力以外に将来の収入にかかわるものとは? | トップページ | なんちゅー切れ切れダンスだ!羽生結弦くんが織田信成さんたちと恋ダンスを踊る、、、藤井隆さんも真っ青。 »

2016年11月28日 (月)

映画”ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅”を観てきた。想像していたより面白かった!X-MENのようだ。最後にあの大物俳優も。そして植物型生物はいつもかわいいな。

さっき観てきました。とにかく魔法動物たちがかわいい。なかでも植物系の生物、ボウトラックル。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに出てきた赤ちゃんGrootのようなかわいさ。また金を集めてお腹の袋に入れたがる二フラーもかわいらしい。

そしてドラえもんの道具のようにトランクの中身に家が広がる、、、これは入ってみたい。そして餌をあげたい。

スキャマンダー役のエディ・レッドメインははまり役ですね。ハリーポッターと違って大人の職業魔法使いばかりが出るし、魔法動物を駆使して戦ったりするのでもうX-MENのようだ。しかも案外、人が簡単に死ぬ。

相棒のティナはどんどんかわいらしく見えてくる。お別れのシーンとか特に。妹とは全く似てないが、妹がエロ過ぎる、、、そしてうらやましいコワルスキー。魔法使いじゃない人をNo-Magiという設定ですが、ノーマジなのに大活躍。サイのようなメスの発情期の魔法動物に追いかけられるのは笑った。後日談もよかったなあ、という感じ。

で最後に出てくる鍵を握る人物は、あれ?この人か!エンドクレジットで確認したよ。

ジョニー・ディップでした。(反転で現れます)そういやジョン・ヴォイトもでてる。

ハリーポッターとの直接の繋がりはホグワーツとダンブルドア校長くらいでしょうか。アメリカの魔法学校を出た妹がホグワーツをDISるのは笑った。

あと、昔のニューヨークの街並みが非常に綺麗。そして、彼は一体どうなったの?というのがありますが、ちょっと黒いのをスキャマンダーが見つけていたのでたぶん何とかなったんでしょう。

シリーズ第一弾としては非常に面白かった。これは続編も期待です。

« 中室牧子さんが林先生が驚く初耳学に出演、子供の学力以外に将来の収入にかかわるものとは? | トップページ | なんちゅー切れ切れダンスだ!羽生結弦くんが織田信成さんたちと恋ダンスを踊る、、、藤井隆さんも真っ青。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 中室牧子さんが林先生が驚く初耳学に出演、子供の学力以外に将来の収入にかかわるものとは? | トップページ | なんちゅー切れ切れダンスだ!羽生結弦くんが織田信成さんたちと恋ダンスを踊る、、、藤井隆さんも真っ青。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ