« 12/23の探偵ナイトスクープで、家を出ていった妻とやり直したい田中孝之さん(51歳)の依頼で奥さんと話す、、、これはきつい。 | トップページ | 2017年の百貨店の福袋を先取りして見せてくれる(MBSせやねんのメチャ売れ) »

2016年12月24日 (土)

紫色のどんぐり、シリブカガシが見つかるか?(12/23の探偵ナイトスクープ)

私もこれねー、一回拾ったことあるんですよね。だから実在するのはわかる。

東京都町田市で、林郁実ちゃんと会う。
ずっとどんぐりを拾っている6歳の女の子。でも人見知りが激しい。
見たいどんぐりは何?と聞かれ超高速でシリブカガシと答える。
そして九州へ向かう。宮﨑の綾町。
綾町役場の曽我さんと河野さんが手伝ってくれる。でもかなり難しいと。
お兄ちゃんと一緒に探すが、お兄ちゃんに厳しいいくみちゃん。。。
まずイチイガシを見つける。
コジイも見つける。でもふつう、といういくみちゃん。
アラカシが木になってるのも見つける。
そしてシリブカガシの木まで到着。
どんぐりを探す。
お兄ちゃんが見つけた!
人見知りだったいくみちゃんが最高の笑顔に!
ブルーベリーみたい。紫だ。
食べたい、といういくみちゃん。
栗に近い仲間らしい。生でも食べられるそうだ。
食べたいくみちゃん。
まずい、、、って。
でも炒って食べると?
おいしいって。
今日一日の感想は、”ふつう”だって(笑)

« 12/23の探偵ナイトスクープで、家を出ていった妻とやり直したい田中孝之さん(51歳)の依頼で奥さんと話す、、、これはきつい。 | トップページ | 2017年の百貨店の福袋を先取りして見せてくれる(MBSせやねんのメチャ売れ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64665508

この記事へのトラックバック一覧です: 紫色のどんぐり、シリブカガシが見つかるか?(12/23の探偵ナイトスクープ):

« 12/23の探偵ナイトスクープで、家を出ていった妻とやり直したい田中孝之さん(51歳)の依頼で奥さんと話す、、、これはきつい。 | トップページ | 2017年の百貨店の福袋を先取りして見せてくれる(MBSせやねんのメチャ売れ) »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト