« 近藤滋さんの”陛下に一本取られた話”、面白いです。やっぱり陛下はいい方だ。 | トップページ | 2016紅白歌合戦のPerfumeのパフォーマンスは、ダイナミックVR。まさに浮いているような映像。 #紅白歌合戦 »

2016年12月31日 (土)

2016大晦日、ダウンタウンの”絶対に笑ってはいけない科学博士24時!”を観てます。リアルタイム速記メモ更新中。 #ガキ使

am8:00。

始まりの時。5人が歩いているが、松本は誰か4人でよくない?と言う(笑)
ここで待て、という立札の前で止まる。
なぜかBack to the futureのデロリアンが登場。かっこいい!
中に乗っているのは、ドクに扮した藤原。
あれ?デロリアンはすぐ戻ってしまう。
今年のテーマは科学博士や、という藤原。
科学博士ってないみたいですよ、と松本が正論を吐く(そりゃそうだ)。
BOXに入って着替える5人。
松本は、ムキムキマッチョ博士。
遠藤は、男前 新婚博士。
田中は、ガリガリ 不潔博士(なんでや、、、)
方正は、とっつぁん坊や博士
そして浜田は、、、、やっぱり女装、、、浜田だけ理系女(リケジョ)。
---
科学研究所行きのバスに乗る。
Twitterでバレバレだったというバスだ。
ガースー黒光り科学研究所行のバス。でも埼玉、と書いてある。
アインシュタイン風に舌をだした菅氏のイラスト付き。
さてバスの刺客は?
---
一組目:
 停留所で乗ってきたのは、鈴木亮平さんの銭形警部と刑事の若林正恭さん。
 逃走中のルパンを逮捕しようとしている。この中にルパンがいるという鈴木さん。
 先ほど捕まえたアイツらを連れてこい、、、といって出てきたのが
 遠藤の父と弟が五右衛門と次元。いきなり登場。
 俺はな、ドラマの宣伝がしたいだけなんだという鈴木さん。なんでこんなB級芸人の
 家族とミニコントをしなければ、、、という(笑)。
 色仕掛けに移る。不二子は?やっぱり遠藤のお母さん。
 方正の顔を叩くお母さん。ケンカしたと思ったらキスするお父さんとお母さん(笑)
 今度はお兄さんと浜田がキス(笑)。上島と出川の再現。
 警視庁No.1のセクシーな女を連れてくるといわれ、、、出てきたのは、、、とここでCM.
 あれ?鈴木さん、銭形警部役で本当にドラマやるんだ!今CM入った。
 で出てきたのは、なんと、遠藤の妻の雅美。本当に嫁だ!
 元関根勤さんのマネージャー。
 章ちゃんが指輪を買ってくれないとか、2人目の子供が欲しいのに性欲がないとか
 不満をぶちまける。でまたキス。
 なぜかみんなでてんとう虫のサンバを歌う。
二組目:
 次に停留所で乗ってきたのは、高校生に扮した劇団ひとり。
 ジャージを着た体育教師にどうして学校に来ないと責められる。
 受験がこわいという川島。
 受験にプレッシャーを感じているのは皆同じだ、クラスのみんなも一緒に頑張りたい
 と思っているという先生。わかった、頑張る、というといきなり殴られる(笑)。
 連続で殴られる劇団ひとり。
 そしてバスの外で責められ続ける劇団ひとり。
 川島あぁ、川島ぁ、と叫びながらまだまだ殴り続ける。
三組目:
 乗ってきたのは、板尾創路。犬神家の一族の助清のゴムのお面をつけたまま。
 なぜか咳をする。体調がすぐれない様子。体温計で測定する。
 体温は?平熱や!
 次に乗ってきたのは不良高校生、高校生同士のいざこざが始まる。
 しかし板尾が伝説の番長だとわかる。
 板尾の母、大神さんが出てくる。この子を板尾じゃないと思ってるんでしょ、と怒る。
 なぜか田中に熱があるだろうと言い出す。田中が熱を測ると、37度。
 微熱や!
 そしてもうええわ、とバスを降りていく。
---
そしてバスは研究所へ到着。
アインスガイン博士の銅像がある。(菅さんの銅像)
藤原はそれをスタインとずっと言ってる(笑)。設定を覚えろよ(笑)。
で、まだ川島こと劇団ひとりがいたぶられている。脚をロープで縛られて車で引きずりまわされる。 どうして学校へこないんだ!と。
---
新人研修室は2Fにある。
am9:30。
引き出しのネタが始まる。
まずは田中が開けると謎の1番の鍵がある。
方正が開けると、元祖どっきりカメラの看板がある。さらに赤いヘルメットとジーンズのベスト。
とりあえず田中の1番のロッカーの鍵を開ける。
出てきたのは、謎のBOXのようなもの。開けると、、、
謎のマスク。スキンヘッドの子供の首。
田中がネックウォーマーをまずかぶり、そこに子供の首を。
怖い、、、
突然どっきりカメラの音楽が流れ仕掛け人のニセAD登場。
ブーブークッションをスタンバイ。
なんと女優の松下由樹さんが登場。
イスに座るか、、、座らない、、、座るか、、、とじらされる。
で座る。
ブッという。
あのカメラの逆回転を自ら現場で再現する松下さん(なんでやねん(笑))。
そして方正がどっきりカメラの看板持ってやってくるが。。。
松下さんが怒り出す。
私、女優よ、謝りなさいよ!この人にタイキックして!という。
タイ人のキックボクサー登場でまたタイキックだ!今年は田中じゃなかった。
しかしなんと方正のヘルメットはロックされて取れない。
--
次は遠藤が引き出しを。謎のDVDが出てくる。
DVDを見ることにする。
笑点だ。
ほんまもんの笑点。
あれ、でも観客にいつものおばちゃんがいる。
笑ってはいけない大喜利が開始される。
たい平さんが、田中君とかけまして、時間の押している収録と解く、
そのこころは、お尻が気になる、、、
ということでやっぱり田中もタイキック。
でも倒れそうになってあぶなっ!と言ったことをみんなに突っ込まれる。
じゃあおいしいもの食べたらおいし!というのか?という。
蹴られてすぐチーカマを食べたら、、、痛くてコメントできない。
---
次は研究員同士の親睦を含めるレクリエーション。ということで青と赤のジャージに着替える。でいつものゲーム大会。
TEAM宮迫とTEAMフジモンに分かれる。
ホメホメ合戦から。そして後だしじゃんけんで負け続けるゲーム。ダウンタウンの2人がボロボロ、、、
---
そして外へ。
また助清の板尾が、なんと子供の助清を自転車に乗せていて、病院に連れて行ってくるという。寒気するという子供。
---
研究室に戻る。まださっきの後出しじゃんけんのじゃんけんぽんぽんをやり続ける一同。
これ来年ちょっと流行るかも。
そしてあっち向いてほいほいほいゲームも。3回やって全部釣られないかどうか?というゲーム。
---
そしてまたバスに乗り込む。基礎体力をつける特別訓練施設へ。
しかしまた刺客がやってくる。
 ばいきんぐ小峠と子役の住田萌乃ちゃんが乗り込んでくる。
 視覚探偵のパパに失踪した弟の手がかりをつかんでほしいという。
 で視覚探偵 日暮こと松坂桃李くんが登場。様々なものを見てみる。
 30年前から痔ろうに苦しむ大物芸能人が大事にしている座布団を見る。。。
 (って浜田の座布団)
 方正の顔が書いてある靴下を次に見る。事務所に内緒で勝手に作った
 闇グッズ。
 次はライザップのコップ。能無し芸人のコップと住田ちゃんに言われる。
 知能はアルマジロと一緒くらいとまで。遠藤のコップだった。
 次はは松本がカラオケで海のトリトンを歌ったれど娘が退屈していまって、
 それを悪いと思った娘さんが描いた海のトリトンの絵。
---
体力訓練所(学校のグラウンド)に着く。
何でもないところで転びかける浜田。。。
そして待機室で動きやすい服装に着替える。
突然の警報音。黒鬼が侵入。松本が連れ去られる。
スペシャルゲストとして登場したのは、ヒロミ。
いつもの鬼ごっこのスタート。
で、また同じ何もないところで転びかける浜田、、、
田中は捕まって鉄拳メイクをされる。方正は101匹の犬の風船をつながれる。
そして強風で犬が飛ばされる、、、
ヒロミを捕まえた積年の恨みは、デビット伊東とミスターちんでした。
モンスタートラックに乗ったりしながら終了。
---
次は所長にご挨拶。
所長はサンシャイン池崎。8931が暗証番号、すべてをさらけ出した男。超ハイテンション。
でもセクシーさが足りない、ということで謎の装置をスタンバイ。
スモークの中から現れたのは、、、
サンシャインと同じ格好をした、斎藤工さん。
なんでやねん(笑)。
ハイテンションさはそのままに。預金残高7625万円。暗証番号2741。ふなよい、と覚えてって(笑)
---
引き出しがリセットされる。
田中の引き出しには、手紙が。また鍵も。
手紙は、名誉教授から。
サイエンスクイズ。
Q:100%サラダ油の水槽にガラスのコップを入れるとどうなる?
正解を実演ということでハッピーボーイ岡田圭右さんが登場。
名誉教授も登場、それは上川隆也さん!
では実演。
ガラスのコップが消えて見える。
サラダ油とガラスの屈折率がほぼ同じだから。
罰ゲームの液体窒素ロケットパンチを市岡元気さんなどのでんじろう軍団が行う。
これ危ないよ!
ゴーグルがずれるくらいの勢い。
--
次は松本宛に宅配便が。
箱の中からまた斎藤工さんが(何やってんだ!)。
---
田中の鍵はまた箱が出てきて、今度は泣き顔のマスク。
これはよくできてる。
--
松本の引き出しは、謎のヘッドフォン。
聞こえてきたのは、斎藤工さんの声。
---
引き出しネタ最後は方正。
謎の便せんと笑い袋。
封筒はサイエンスクイズだ。
Q:炭酸水が入ったビニール袋を火で炙るとどうなる?
正解を実演する。また上川さんと岡田さんが登場。
アルコールランプで熱すると?
水は溶けないが気泡の部分は熱で溶けるので、気泡の部分だけ穴が開いてシャワー状に水がこぼれる。
罰ゲームは7連空気砲 風船爆破だ。
水素と酸素を反応させてコットンを打ち出すが、それにはオレンジオイルがしみこまされていて、それが風船のゴムを溶かして割る。
--
方正だけ別の服装に、、、鉄腕アトムでした。ウランちゃんが方正の笑い袋を持ってきて押しては叩かれる、、、
---
ローラがビートたけしロボとしてたけちゃんマンの格好をする。
そして浅野ゆう子さんが、本能寺の変に乗せて浅野の変を。。。
そして原田龍二さんがなんとアキラ100%と一緒に全裸でお盆パフォーマンスを。。。
---
そして新喜劇のすっちーと吉田裕が登場。チンピラコントを繰り広げる。
乳首ドリルだ。
と思ったら、西岡徳馬さんがやってくれる。
さらに、ジローラモまで。。。
--
そして暴露合戦の後は、ジミー大西登場。
アルコールで酔っぱらう。そして熟睡し、完全に犬のようないびきをかく。
そして、宮川大輔がビリビリ装置(低周波治療器)で起こそうとするが、首が動くだけ。
3個つけたら、ベッドから転がり落ちて起きた。
---
でまた蝶野さんとのやりとり。。。暗くして特殊なライトを当てると方正の顔だけ光る。
上川さんが風船を割って液体をつけさせたのか!
---
そしてまたいつものもめごと(上島さんとかケンドーコバヤシとか)。
---
最後は寺田心くんが悪役で、遠藤と方正がさらわれるのを救いに行くというのでおしまい。
---
ラストの振り返りのテーマソングは今年は誰が歌う?
石井竜也さんでした。君がいるだけで、に乗せて。

« 近藤滋さんの”陛下に一本取られた話”、面白いです。やっぱり陛下はいい方だ。 | トップページ | 2016紅白歌合戦のPerfumeのパフォーマンスは、ダイナミックVR。まさに浮いているような映像。 #紅白歌合戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64701189

この記事へのトラックバック一覧です: 2016大晦日、ダウンタウンの”絶対に笑ってはいけない科学博士24時!”を観てます。リアルタイム速記メモ更新中。 #ガキ使:

« 近藤滋さんの”陛下に一本取られた話”、面白いです。やっぱり陛下はいい方だ。 | トップページ | 2016紅白歌合戦のPerfumeのパフォーマンスは、ダイナミックVR。まさに浮いているような映像。 #紅白歌合戦 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ