« パンドラウイルスサリヌスは世界最大の塩基数247万を持つ、、、(頭脳王の予告でDNAみて当てるというのを見たので) | トップページ | 何をどう頑張ってもどん、にしか聞こえない。へい、じゃない。(探偵ナイトスクープで黄桜 呑のCM(真野恵里菜ちゃん出演)がどう聞こえるか) »

2016年12月16日 (金)

ローグ・ワン(スターウォーズストーリー)を次世代imaxで観てきた。燃える&泣ける、、、そしてエピソードIVを見直したい。最後の人はどうなってんの?

expocityにある109シネマズの次世代レーザーimaxで公開初日に有給を取って観てきました。

やっぱりコスプレの人たちがいた。
20161216_120328
最初に出てくる long, long agoは一緒だが、テーマ曲がスターウォーズじゃない!というのにまず驚く。そしてジンのおもちゃがストームトルーパー。お母さん、、、出てこなければよかったんじゃ、、、
安藤キャプテンはいきなり悪役に。最初の方は全員悪人みたい、、、(というのが伏線になる)
そしてラピュタというかさらば愛しきルパンというか、元ネタのスーパーマンに出てくるようなロボット、K-2SOがまたいいキャラ。帝国軍のロボットが再プログラムされ(ターミネータ2っぽいね。そういうシーンもある)、憎まれ口をたたきまくる。
で、つえのアクションがかっこいい座頭市さんが出てくる(チアルート)。その相棒はベイズ。どっちもかっこいい。チアルートの弓みたいな武器もかっこいい。そして念仏のように、”The Force is with me,  I am one of the Force”を唱える。
ジン役のフェリシティ・ジョーンズはかわいいです。お父さんからジンはスターダスト、と呼ばれることがカギになる。
スターウォーズの第一作(エピソードIV、New hope)でなんであんなデススターに弱点があるんだ!ご都合主義だ!とか言っていた人は、このローグ・ワンでなぜあんな弱点があったかを知って愕然とするだろう(私もだ)。そういうことだったのか、、、
そして中間管理職の悲哀を表現するデススター責任者の長官。実は長官に感情移入してたり。
R2D2もC3POもちょっとだけ登場。
デススターのエンジニアが全員お年寄りなのが気になりながら、、、
お父さんの意思を継ぐジンの演説に感動。そしてそれでも動かない同盟軍。
しかし安藤キャプテン他、嫌われ仕事をしていたメンバーたちが立ち上がるシーンも大感動。
ここですでに泣きそうになっているのだが、、、
デススターの設計図が保管されている星へ向かう一同、そしてそこでの戦闘。
さて問題です。I have a bad feeling about this.を言ったのは誰でしょう?
さらに問題。最初にMay the Force be with you.を最初に言ったのは?
どれも鳥肌ものでした。
一番ぐっときたのは、お前らのコードを言え、と言われて、
ジンから"Say something" (なんか適当に言って)
と言われた帝国軍を裏切ってきた貨物船のパイロット(この人も大活躍)が、
"Rogue.... One"というシーン!
お前らは誰だと言われて
俺たちは、、、ならず者だ!という。
そしてコロニー落としをやる(ちょっとびっくり)。
宇宙戦はエピソードIVのを最新CGで再現してる。あの照準合わせとかね。超燃える展開。
AT-ATはミニ版と本式が出てきますが、あれってあんなに戦闘機に対して弱いのか、、、
でここから最後にかけては、もう書けない、、、
そりゃエピソードIVでああいう展開になるんだから、このメンバーがどうなるか観ている全員が分かっているはずで、それはわかっているんだけれどもしかしたら、、、
という希望(希望、Hopeもキーワードですね)があったんですが、、、
もうここで心で泣き続けているという。
ダースベイダーは本当に衝撃的な悪役としてでますよ。
そして最後の最後でエピソードIVにつながる人がでるんですが、
これはどういうこと?
CG?
昔の映像のリマスタリング?
エンドクレジットにあった?
謎だ、、、
なんにせよ、超お勧めの映画です。言わなくてもスターウォーズファンは初日に観てるでしょうが、、、

« パンドラウイルスサリヌスは世界最大の塩基数247万を持つ、、、(頭脳王の予告でDNAみて当てるというのを見たので) | トップページ | 何をどう頑張ってもどん、にしか聞こえない。へい、じゃない。(探偵ナイトスクープで黄桜 呑のCM(真野恵里菜ちゃん出演)がどう聞こえるか) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64633040

この記事へのトラックバック一覧です: ローグ・ワン(スターウォーズストーリー)を次世代imaxで観てきた。燃える&泣ける、、、そしてエピソードIVを見直したい。最後の人はどうなってんの?:

« パンドラウイルスサリヌスは世界最大の塩基数247万を持つ、、、(頭脳王の予告でDNAみて当てるというのを見たので) | トップページ | 何をどう頑張ってもどん、にしか聞こえない。へい、じゃない。(探偵ナイトスクープで黄桜 呑のCM(真野恵里菜ちゃん出演)がどう聞こえるか) »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト