« ぼくは明日、昨日のきみとデートする、を読んだ。SF小説の竜の卵(とスタートレックヴォイジャー)を思い出した。 | トップページ | 12/25のがっちりマンデーは”知らなきゃ年を越せない「2016儲かりキーワード」 お金が貯まる…「フィンテック」!? 最新遊び「グランピング」って?”でした。速記メモ。 »

2016年12月25日 (日)

バイオハザード ザ・ファイナルを観てきた。ローラのあまりの扱いの軽さに涙、、、でもアリスの正体がわかるよ。ミラさんの娘さんもかわいい。

実はこのバイオハザードシリーズ、1本も観てない。。。けどなぜかファイナルだけ観に行ってきた。

最初に”これまでのあらすじ”を5分くらいでやってくれるので初めてでも安心。
安心だけれど、驚かそう驚かそうとしているので常にびびっていた。心臓に悪い。。。
今回はおそらくシリーズ最大量にゾンビ(って言わないよね、たぶん)が出てくる。
装甲車を追い出されて後ろにロープでつながれた状態でゾンビに追いかけられる、、、マッドマックスのようだ。
そして人工知能のアリシアは監督とミラさんの娘さん。道理で似てるし、かわいらしい。
なぜかすべてなかったことにできるTウイルス感染者を空気感染で全滅させられる抗ウイルス剤があることがわかり、それを求めてやって来た街で、ローラ達に出会う。
ローラさん、どこまで活躍するのかな?と思ったら、予告編で出てきたセリフだけをしゃべってあとはかなり早く退場、、、せめてハイブの最初の方まではいてほしかった。
でもちょっと最後は顔がアップになってよかったかな?(ちょっとあざとい感じでしたが)
アイザックス博士がなんであんなに強いの?とおもったらほぼターミネーターになってる。
で、アリスの正体が明らかに。これはずっとこのシリーズを見続けていた人にはわかってた話なのかな?
あんなバタバタ最後に即効性で効かないだろ!とかいろいろ突っ込みどころはありますが、なかなかスカッとしたお話で、軽くストレス解消にはもってこいのお話でした。

« ぼくは明日、昨日のきみとデートする、を読んだ。SF小説の竜の卵(とスタートレックヴォイジャー)を思い出した。 | トップページ | 12/25のがっちりマンデーは”知らなきゃ年を越せない「2016儲かりキーワード」 お金が貯まる…「フィンテック」!? 最新遊び「グランピング」って?”でした。速記メモ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64668988

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザード ザ・ファイナルを観てきた。ローラのあまりの扱いの軽さに涙、、、でもアリスの正体がわかるよ。ミラさんの娘さんもかわいい。:

« ぼくは明日、昨日のきみとデートする、を読んだ。SF小説の竜の卵(とスタートレックヴォイジャー)を思い出した。 | トップページ | 12/25のがっちりマンデーは”知らなきゃ年を越せない「2016儲かりキーワード」 お金が貯まる…「フィンテック」!? 最新遊び「グランピング」って?”でした。速記メモ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ