« 手書きの数式を読み取って計算を教えてくれる数学アプリ、Socratic。 | トップページ | 元・島根市長の岩國哲人さんの子供のころのエピソード、新聞を字が読めないのに取ってくれて読ませてくれていたおばあさんの話に感動、、、 #クイズやさしいね »

2017年1月24日 (火)

古代ギリシャ 時空を超えた旅 特別展@神戸市立博物館を観てきた。

兵庫県立美術館でアドルフ・ヴェルフリ展を見た後は古代ギリシャ展を観に来た。

たくさんの像が観られて満足。特に牛の像って、いけにえの代わりに壊されることがあった、ということを知った。面白かったのは、石で出来た抽選機。本当に何でも石でつくるなあと。また古代オリンピックの数々の展示も。円盤が当たって死んだ選手がいたとか、、、
しかし最後のお土産売り場で、ぎりしゃーペンが売っていたのは笑った。買おうかな、、、と思ったけど断念。
20170120_115830
20170120_115936
20170120_115947

« 手書きの数式を読み取って計算を教えてくれる数学アプリ、Socratic。 | トップページ | 元・島根市長の岩國哲人さんの子供のころのエピソード、新聞を字が読めないのに取ってくれて読ませてくれていたおばあさんの話に感動、、、 #クイズやさしいね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64794823

この記事へのトラックバック一覧です: 古代ギリシャ 時空を超えた旅 特別展@神戸市立博物館を観てきた。:

« 手書きの数式を読み取って計算を教えてくれる数学アプリ、Socratic。 | トップページ | 元・島根市長の岩國哲人さんの子供のころのエピソード、新聞を字が読めないのに取ってくれて読ませてくれていたおばあさんの話に感動、、、 #クイズやさしいね »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ