« 烏帽子八幡神社(河内長野)でお参り。 | トップページ | 2/5のがっちりマンデーは”皆さん気づきました?有名店の「地味チェンジ」 ココイチが・・・オリジンが・・・こっそり変わってたそのワケは?”でした。速記メモ。 »

2017年2月 4日 (土)

マーティン・スコセッシ監督の映画、沈黙 -サイレンス- を観てきた。これはすごい、、、塚本晋也さん、加瀬亮さんや小松菜奈さんも出てました。

冒頭からいきなり日本の夏の音(虫の声とか、、、)が入って、ああ、これは日本もちゃんと描かれているんだろうと期待。そしてそれが最後のエンドロールもああなるとは、、、こんなエンドロール初めてみました。

そして最初から首。そして拷問。カイロ・レンも登場。
2時間50分の映画ですが、ずっと緊張しっぱなし。
もちろん拷問とかひどい目にあわされるとかいう緊張もあるのですが、むしろ主人公の信仰の揺らぎに緊張していく。
小松菜奈さん、加瀬亮さんも大事だけれどチョイ役のように登場。塚本晋也さんもよかった。
片桐はいりさんの使い方はマーティン・スコセッシ監督よくわかってる。。。
イッセー尾形さんはこれは海外でも話題になるような演技ではなかろうか。にこやかに怖い悪役を演じる。もちろん、浅野さんも怖い。窪塚洋介さんも久しぶりに観たけど良かった。
なんとなくブラックレインを思い出した(いや、加瀬さんのシーンというわけでは、、、)
長いけれど一気に引き込まれる映画でした。
遠藤さんの原作がすごいのもあるが、やはりマーティン・スコセッシ監督はすごい。

« 烏帽子八幡神社(河内長野)でお参り。 | トップページ | 2/5のがっちりマンデーは”皆さん気づきました?有名店の「地味チェンジ」 ココイチが・・・オリジンが・・・こっそり変わってたそのワケは?”でした。速記メモ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64850837

この記事へのトラックバック一覧です: マーティン・スコセッシ監督の映画、沈黙 -サイレンス- を観てきた。これはすごい、、、塚本晋也さん、加瀬亮さんや小松菜奈さんも出てました。:

« 烏帽子八幡神社(河内長野)でお参り。 | トップページ | 2/5のがっちりマンデーは”皆さん気づきました?有名店の「地味チェンジ」 ココイチが・・・オリジンが・・・こっそり変わってたそのワケは?”でした。速記メモ。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ