« 探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて、を読んだ。 | トップページ | 法善寺 水掛不動さんで水をかけてきた。 »

2017年2月 7日 (火)

2/7の有吉のダレトクは、石神さんと行く謎ラーメンでポテトラーメンと超激辛ラーメンを紹介。ナダルとニコルのキモうまと安藤なつのクッキングも。

まずはタイマンクッキング。メイプル超合金の安藤なつと有吉の餃子対決。

制限時間は15分。
---
安藤さんのメニュー:
 玉ねぎをみじん切りに。マッシュルームもみじん切り。
 バジルも粗みじん切り。鶏ひき肉、玉ねぎ、マッシュルーム、バジルを混ぜ、
 ケチャップで和え、プチトマトを入れて皮に包む。
 それをフライパンで蒸し焼きにする。取り出して、
 さらにフライパンにモッツアレラチーズをたっぷり入れ、その上に餃子を並べる。
 チーズ羽根付き餃子。さらにパルメザンチーズを振りかける。その上にガーリックオイル。
 まださらにジェノバソースとバジルも。
 みんなに大好評。
---
有吉のメニュー:
 余ったご飯に余ったキーマカレー、福神漬けを混ぜ合わせる。
 ガラスのボールに詰め、ギョーザの皮に乗せる。さらに大きい皮の中央に切れ込みを
 入れ、上と下の皮で挟む。ここですりガラスで隠される。。。
 焼き方は普通の餃子と同じ。
  その正体は?
 …オッパイ餃子、、、切れ込みのところに福神漬けの汁で色を付けたウズラの卵を。
---
勝者は安藤さんでした。
---
次はダレトクキモうまグルメ。
茨城県ひたちなか市にナダルと藤田ニコル、そして平坂寛さんがやって来た。
エイリアンのような縦横無尽に動き回るヒトデを獲るとのこと。
その正体は、クモヒトデ。
これは気持ち悪い、、、
調理は?シンプルに塩ゆで。
藤田ニコルちゃんえらいなあ、、、ちゃんと食べる。私には絶対無理。
おばあちゃんのタンスの味?
じゃりじゃりした食感で、真ん中はゴーヤを100倍苦くした感じ。
でもから揚げ粉をつけて揚げると?
スナック菓子みたいに。
続いてやってきたのは、土浦市のある雑木林。
ヒョウ柄の超軟体キモうまモンスター、巨大なナメクジ。体内に危険な寄生虫を宿しているという。
助っ人はB-BOXアクアリウムの店長 二木さん。
そして見つけたのはマダラコウラナメクジ。
すごい交尾シーンも。
では調理。お刺身で、、、でも寄生虫を殺すため100℃で15分。
炊き立てのご飯も用意。
やっぱりニコルちゃん食べる。えらい。不味くはないと。貝だから。。。
---
次はラーメン王 石神さんと行く謎ラーメン。
まずは群馬県渋川市。
炭水化物祭りラーメン。
はんぐりー、というお店にやってきた。
ポテトラーメン!
LLサイズの男爵イモを2個半、スライスして素揚げ、ラーメンの上に敷き詰めている。
スープは鶏ガラベースのだしと塩だれ。
ポテトを乗せて、そして大きなバターも。
次は、東京都五反田。
地獄の坦坦麺 護摩龍。
MAXステージ 無限!
無限.jpg
でも私辛い物好きなのでぎり行けそう、、、
お客さんの半分が完食とのこと。

« 探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて、を読んだ。 | トップページ | 法善寺 水掛不動さんで水をかけてきた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64864689

この記事へのトラックバック一覧です: 2/7の有吉のダレトクは、石神さんと行く謎ラーメンでポテトラーメンと超激辛ラーメンを紹介。ナダルとニコルのキモうまと安藤なつのクッキングも。:

« 探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて、を読んだ。 | トップページ | 法善寺 水掛不動さんで水をかけてきた。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ