« 松屋でビーフカレーを食べた。肉たっぷりで辛さもちゃんとある。もちろん味噌汁付き。 | トップページ | 映画「モアナと伝説の海」を観てきた。マッドマックスか!さらに刺青の男か!桃太郎の鬼か!しかし一番驚いたのはモアナが8歳と膀胱が伏線になっていたこと。 »

2017年3月11日 (土)

3/11のMBSせやねんのメチャ売れで、相模屋食料のナチュラルとうふ、というマスカルポーネのような豆腐が紹介されていた。

http://sagamiya-kk.co.jp/natural/

群馬県にある相模屋食料へかつみさゆりさんがやってきた。
対応は社長の鳥越さん。
カップタイプは蜂蜜をかけて食べる。
「ナチュラルとうふ」の画像検索結果
若い女の子のために開発された豆腐とのこと。
2年半前の神戸コレクションでランウェイデビューした。
そこから毎回発表されているって。
お豆腐が初めて女の子にキャー!と言われた(笑)。
袋入りタイプはオリーブオイルをかけて食べる。
「ナチュラルとうふ」の画像検索結果
チョコレート味まである。
でももともとは普通のお豆腐を作っている会社。
国内の豆腐生産量第一位だって!
で最近、モツァレラのようなナチュラルとうふもできた。
「ナチュラルとうふ」の画像検索結果
サルサソースをかけて食べる。
お豆腐が伸びる!
でも大豆100%。
橋本マナミさんが神戸コレクションで紹介した。
一体どうやって作ってる?
開発担当者の、、、あれ?社長がまた登場。
すごいなこの会社。
普通の豆腐と何が違う?
普通の豆腐は豆乳、ナチュラルとうふは豆乳クリームの違い。
豆乳クリームとは、豆乳を特殊分離して、低脂肪分と豆乳クリームにわけたもの。
不二製油が開発した。
にがりとともにでんぷんを加える。タピオカから作ったもの。これで伸びたりする。
実は皮の部分も豆腐。葛が入った硬いもの。

« 松屋でビーフカレーを食べた。肉たっぷりで辛さもちゃんとある。もちろん味噌汁付き。 | トップページ | 映画「モアナと伝説の海」を観てきた。マッドマックスか!さらに刺青の男か!桃太郎の鬼か!しかし一番驚いたのはモアナが8歳と膀胱が伏線になっていたこと。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64998946

この記事へのトラックバック一覧です: 3/11のMBSせやねんのメチャ売れで、相模屋食料のナチュラルとうふ、というマスカルポーネのような豆腐が紹介されていた。:

« 松屋でビーフカレーを食べた。肉たっぷりで辛さもちゃんとある。もちろん味噌汁付き。 | トップページ | 映画「モアナと伝説の海」を観てきた。マッドマックスか!さらに刺青の男か!桃太郎の鬼か!しかし一番驚いたのはモアナが8歳と膀胱が伏線になっていたこと。 »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ