« 阪急西宮ギャラリー(阪急西宮ガーデンズ内)とホームベース跡を観てきた!勇者たちへの伝言を読んでぜひ行こうと思ったので。 | トップページ | 辛麺屋 桝元さんで25辛を食べた! »

2017年3月14日 (火)

3/14の有吉のダレトクでは煙がすごすぎる焼肉店&京都のアブラまみれラーメン、富田林の天津風揚げかた焼きラーメン丼が紹介されてた。

あばれる君がレポーターでいい店だが煙にひるむ店を調べる。

まずは東京は上野の焼肉 東京苑さん。

2階がすごいという。
行ってみると、、、もう煙で何も映らない。
煙を測定する装置で喫煙所を調べたら842cpmだが、、、5723cpm。
ハラミ、を広めた店として知られている。鶏ハラミもおいしそう。
---
つぎは大阪の鶴橋。
東京の路上では20cpmだったが、鶴橋は路上で206cpm。
向かったのは喜楽園。ホルモンが人気。
焼肉店ダクトのはしりがある。でもダクトの入り口が大きすぎた、、、
煙の量は6916cpm。
人気は上塩タン。クリームにんにくを乗せて食べる。
---
次は大阪の堺。寿々亭。
畳が滑りやすい、、、
映画の舞台になったことがある。
大竹しのぶさんの後妻業の女。
では煙の量は?8651cpm。
A5ランクのカルビが人気。
お値段が、、、590円!え!なんでこんな安いの?
リブロース丸ごと1枚にカルビのウルトラセットも2680円。
--
次は石神さんと行く謎ラーメン。
京都市にある、拳ラーメン。
アブラまみれのラーメン?
小鉢に大量の背脂が入っている。
それ以外の部分はヘルシーな感じなのだが、、、背脂200㏄を使う。そこに卵黄を入れる。
背脂はカルボナーラのように、というまぜそば。
45歳の石神さんにはきつすぎる、、、18歳のみちょぱは全然大丈夫そう。
---
次は大阪の富田林へ。最も謎な謎ラーメン?
らーめんはうす ポパイ。
天津麺にも見える。。。キムチが乗っている。
米がいる。
天津風揚げかた焼きラーメン丼!
天津とあんかけ、揚げた麺とごはん。680円!
---
次は謎商品を買っているのはどんな人?という企画。
今回は日本刀。
アメリカはフロリダ州タンパへ吉川がやってきた。ソードショーがあるのだ。
30年以上続く歴史ある即売会。
ロバートベンソンさんという研ぎと鑑定をしている人に聞く。700年前の刀は400万円。
1000万円のものもあった。
作られた年代、職人、保存状態が値段を決める。人を殺めたものは売買されない。
宝石商をやっているジョンさんにインタビューし、自宅訪問を交渉する。
車で3時間かかるって。でもOKが出た。
ジュエリーショップに連れていかれた。お店には高価な宝石だらけ。
そこに保管されているのは?
すごい数の日本刀!
約140振りも。
虎徹という刀もある。めちゃくちゃ切れる。
お気に入りは、刀の隣に小さいナイフがついている。18金で出来た装飾付き。
刀身にはドラゴン。400年前の助宗というもの160万円。
総額1500万円以上。
すきが高じて居合道場まで作ってしまった。
---
続いては、、、高橋英樹パパの前で真麻イジリを観る企画。
これはひどすぎる(笑)。

« 阪急西宮ギャラリー(阪急西宮ガーデンズ内)とホームベース跡を観てきた!勇者たちへの伝言を読んでぜひ行こうと思ったので。 | トップページ | 辛麺屋 桝元さんで25辛を食べた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65015572

この記事へのトラックバック一覧です: 3/14の有吉のダレトクでは煙がすごすぎる焼肉店&京都のアブラまみれラーメン、富田林の天津風揚げかた焼きラーメン丼が紹介されてた。:

« 阪急西宮ギャラリー(阪急西宮ガーデンズ内)とホームベース跡を観てきた!勇者たちへの伝言を読んでぜひ行こうと思ったので。 | トップページ | 辛麺屋 桝元さんで25辛を食べた! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ