« 松屋の親子丼(西日本限定)となか卯の親子丼を食べ比べた。私はなか卯の方が好き。 | トップページ | 生ボディウォッシュ、メルサボンアニュ(ジャパンゲートウェイ)がMBSせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 »

2017年3月 4日 (土)

ちゃおにロボット掃除機(プリちぃおそうじロボ「ちぃちゃん」)の付録が付いて580円、大人の科学のロボット掃除機ですら2800円するのに!

大人の科学で、卓上ロボット掃除機が出て、これはこの値段でよくここまで、と思っていましたが!

http://otonanokagaku.net/magazine/vol33/

ちゃおはさらに安く580円。

http://rocketnews24.com/2017/03/03/869892/

どういう構造になってる?分解写真がないかな?と思っていたら、
そもそも公式の作り方動画だけでもう構造が分かるほどシンプルな作り。
おなじみの安いモーター一個で移動と吸い込みを一度にやってる。
2個の機械的スイッチで落ちそうになったりぶつかったら方向を変えるというとても考えられた構造。
全然関係ないですが、阪急電車の落ちないおもちゃもあります。
ちゃおと言えばこちらもびっくりした。

« 松屋の親子丼(西日本限定)となか卯の親子丼を食べ比べた。私はなか卯の方が好き。 | トップページ | 生ボディウォッシュ、メルサボンアニュ(ジャパンゲートウェイ)がMBSせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64968345

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃおにロボット掃除機(プリちぃおそうじロボ「ちぃちゃん」)の付録が付いて580円、大人の科学のロボット掃除機ですら2800円するのに!:

« 松屋の親子丼(西日本限定)となか卯の親子丼を食べ比べた。私はなか卯の方が好き。 | トップページ | 生ボディウォッシュ、メルサボンアニュ(ジャパンゲートウェイ)がMBSせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ