« 3/11のMBSせやねんのメチャ売れで、相模屋食料のナチュラルとうふ、というマスカルポーネのような豆腐が紹介されていた。 | トップページ | Just the two of us, オリジナルのグローバーワシントンジュニアとウィルスミスのラップ、そしてオースティンパワーズのミニミーバージョンを聴き比べる。 »

2017年3月11日 (土)

映画「モアナと伝説の海」を観てきた。マッドマックスか!さらに刺青の男か!桃太郎の鬼か!しかし一番驚いたのはモアナが8歳と膀胱が伏線になっていたこと。

オリジナルの歌を聴こうと字幕版の上映探したが、近隣10か所くらいの映画館どこも吹き替えしかなかった。でも吹き替え版もよかったです。

とにかく肌の質感がすごくて、特にお母さんの目じりのしわとかすごく自然。
モアナもたまに産毛がみえる感じに。
そして海が舞台だけあって海のCGもすごい。ものすごく自然。それもそのはず。この記事参照。

Mathematicians bring ocean to life for Disney's 'Moana'

その自然な海が生き物のように動くという。でもあんまり助けてくれない。
天丼(オチを繰り返すような)のように船に戻してくれるだけ、、、あ、最後は助けてくれたか。
モアナが島を出るシーンはちょっとうるっとした。とにかくモアナが活動的でたくましい。頼りになる。が、、、なんと8歳?ほんとか?あのプロポーションで?

新人の屋比久知奈さんの声もいいです。

そしてマウイ。まさにレイ・ブラッドベリの”刺青の男”。刺青が動く。それがかわいい。尾上松也さん、こんなに歌うまいとは。
そして海で襲われるのはまさにマッドマックス。最後もそんな感じかも。
溶岩の敵はペプシのCM、桃太郎の鬼のようだ。(ちょっと巨神兵にも見える)
そして女神様。こんなすごい方とは、、、
とにかくストーリーが練られていて面白いです。エンドクレジットでもStory ArtistとAdditional Storyだけで20人くらいいた。
そして、、、同時上映の短編、インナーワーキングで膀胱のシーンが出てくる。
私は爆笑してたのだが、周りの子供たちは全然意味がわかってなかったよう。。。
でも!
モアナでもこのネタが何回か出てきた!おお、あれが伏線だったのか!
そしてエンドクレジット。ディズニーは経理とか人事とか全部クレジットに出すのがえらいなあ。
ちなみにCaffeinationってのが出てくるんですが知ってる?
いつも言っているようにエンドクレジットが始まったからと言って席を立つと損しますよ。
最後の最後に出てくるのはこの人のこと。

« 3/11のMBSせやねんのメチャ売れで、相模屋食料のナチュラルとうふ、というマスカルポーネのような豆腐が紹介されていた。 | トップページ | Just the two of us, オリジナルのグローバーワシントンジュニアとウィルスミスのラップ、そしてオースティンパワーズのミニミーバージョンを聴き比べる。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65001789

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「モアナと伝説の海」を観てきた。マッドマックスか!さらに刺青の男か!桃太郎の鬼か!しかし一番驚いたのはモアナが8歳と膀胱が伏線になっていたこと。:

« 3/11のMBSせやねんのメチャ売れで、相模屋食料のナチュラルとうふ、というマスカルポーネのような豆腐が紹介されていた。 | トップページ | Just the two of us, オリジナルのグローバーワシントンジュニアとウィルスミスのラップ、そしてオースティンパワーズのミニミーバージョンを聴き比べる。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ