« 松屋でチキングリル定食を食べた。シャリピアンソースがめっちゃ濃い。なので箸休めにポテトサラダが付くのかな。 | トップページ | 3/26のがっちりマンデーは東京ディズニーランド、ディズニーシーの運営会社、オリエンタルランド特集で上西社長登場。プレゼントもあり。速記メモ。 »

2017年3月26日 (日)

”キングコング:髑髏島の巨神”をIMAX 3Dで観てきた。SKEの松井玲奈さん?と思ったら違った、、、そして東宝の○○がエンドクレジットに突然?と思ったら最後の最後で、、、

IMAX 3Dで公開初日に観てきました。そこそこの入り。

ポスターもらった。IMAXのいつものカウントダウン映像もKONG仕様に。
20170325_192618
とにかく夕日をバックにするコングがかっこいい。男前。シャバーニのようだ。
同じスタッフのUS版ゴジラで最初の方全然ゴジラが出てこないのを反省?したのか最初からコングが出まくり。
その前に日本兵登場。イカリ・ガンペイ?そんな名前めったにないだろ、また変な誤解を、、、と思ったら演じて
いるのはMIYAVIさんじゃないですか。じゃあちゃんと日本のことは説明されたうえでか。では碇岩平なのかな。
音楽はその時代設定でロック(ブラックサバスとかデヴィットボウイとか)がいっぱいでてきてよかった。でもある人に言わせるとこれは(この時代の)ニューミュージックだとか(笑)。
リストはこちら:
中国資本が入っているのでもちろん中国の俳優が出てますが、私この方SKE48の松井玲奈さんかとずっと思っていた。違った。Jing Tianさんでした。
しかし死ぬわけでもなくお色気要員でもなく中途半端な、、、とおもっていたら最後にわかるという。。。それとも関係して、死にそうな人があんまり死なないで死なないかな?と思っていた人が死ぬ感じではある。でもチャオズばりの無駄死にをする人も。
そしていっぱい巨大生物が出てくるので巨大生物ファン(?)の私は結構満足。擬態したあれがよかった。
コングが撃たれたり焼かれたりするとダメージを結構食らっているのが可哀そう。。。敵の巨大トカゲよりサミュエルLジャクソンが非常に悪い人に見える。
でラストバトル。鎖はもしかして昔の作品へのオマージュ?そしてやっぱりいい奴のコング。
ここまででも続編ができそうな終わり方だが、エンドクレジットでちらっと東宝の○○がみえた?あれ?どこに出てきたと思ったら!
最後の最後にでるのだ。これはネタバレしない。映画館で確かめてください。
(でも反転で書いておく)
キングギドラがゴジラと戦ってた!モスラとラドンもいた!

« 松屋でチキングリル定食を食べた。シャリピアンソースがめっちゃ濃い。なので箸休めにポテトサラダが付くのかな。 | トップページ | 3/26のがっちりマンデーは東京ディズニーランド、ディズニーシーの運営会社、オリエンタルランド特集で上西社長登場。プレゼントもあり。速記メモ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 松屋でチキングリル定食を食べた。シャリピアンソースがめっちゃ濃い。なので箸休めにポテトサラダが付くのかな。 | トップページ | 3/26のがっちりマンデーは東京ディズニーランド、ディズニーシーの運営会社、オリエンタルランド特集で上西社長登場。プレゼントもあり。速記メモ。 »

最近の記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ