« 3/19のがっちりマンデーは”儲かる!「雑用」ビジネス!ロボットVS人間!パソコンで報告書をさくさく作るロボ登場!人間あやうし!”でした。速記メモ | トップページ | 京阪本線・鴨東線、3/20 10:59ごろに香里園~寝屋川市駅間で人身事故のため止まっているとのこと。 »

2017年3月20日 (月)

映画「ひるね姫」を観てきた。自動運転車の話か!そして本格ロボットもの(敵はモアナと被った、、、)スカートは絶対にめくれません!

映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」を観てきました。

予告編を観たときの予想と全く違ったお話でした!

ファンタジー?と思ったら自動運転車のお話という、、、エンドロールはエンジニアの心をぐっとつかむ。ハードとソフトの対立も。
そしてロボットものでもある。
自動運転のバイクと車の眼はベイマックス(の片目)にしか見えない。
そして巨大ロボット対決。エヴァの最初の戦いを思い出した。
パシフィックリムかもしれない。敵はモアナと被ったか、、、(ペプシの桃太郎の鬼かも)。
夢と現実が交差する話ですが、途中からあれ?と。
ロボットの戦闘は現実では何になっていたのかな。
どっちにしてもココネは病院行って睡眠障害の検査してもらったほうがいいと、、、ひどすぎ。
あの状況で寝てるのかな。
そしてタブレットで魔法を使う魔法少女、、、が最初から伏線になっていたのか。
2020年東京オリンピック間近の岡山県が舞台で、高畑さんの岡山弁も聴けます。
ココネのスカートの丈が異常に短い、、、、が絶対に中身は見えないようになっている。
ここが宮﨑さんとの違いだな(となりのトトロとか必要ないところでも必ず見えるようになっていたという、、、(笑))。
なぜかブルースリーの格好をしているおじさんと、
賭け麻雀にならないようにバイト代になっていた。
瀬戸大橋を飛び回るのはいいですね、私も飛べたらあの辺の橋を飛び回りたい。
敵役の渡辺はまるでカリオストロ侯爵のよう、、、って古田新太さんが声だったのか。
炎上が可視化される。
お父さんは江口洋介さん。これはまったく気づかなかった。
最後には高畑充希さんの歌う、デイドリームビリーバーが聞けます。
なかなか面白かった。

« 3/19のがっちりマンデーは”儲かる!「雑用」ビジネス!ロボットVS人間!パソコンで報告書をさくさく作るロボ登場!人間あやうし!”でした。速記メモ | トップページ | 京阪本線・鴨東線、3/20 10:59ごろに香里園~寝屋川市駅間で人身事故のため止まっているとのこと。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65036067

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ひるね姫」を観てきた。自動運転車の話か!そして本格ロボットもの(敵はモアナと被った、、、)スカートは絶対にめくれません!:

« 3/19のがっちりマンデーは”儲かる!「雑用」ビジネス!ロボットVS人間!パソコンで報告書をさくさく作るロボ登場!人間あやうし!”でした。速記メモ | トップページ | 京阪本線・鴨東線、3/20 10:59ごろに香里園~寝屋川市駅間で人身事故のため止まっているとのこと。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ