« キューズモールあまがさきで、雨が降ったときの傘をビニールで包む器具の横に折りたたみ専用袋が。気配りがいいですね。 | トップページ | 「1つの平均のt検定」を計算する自作式をカシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpにUP! »

2017年3月27日 (月)

映画「パッセンジャー」を観てきた。いくら強欲な会社でもバックアップとか複数系統の制御とかつけなさすぎ、、、ジェニファー・ローレンスの水着はエロいです。

120年かけて新たな星へ移民する宇宙船の中で、90年も前にある事故で目覚めたクリス・プラット(最近めちゃくちゃよく出るな)。そして日本版のコピーは

「乗客5000人 目的地まで120年 90年も早く 2人だけが目覚めた 理由は1つーー。」

ですが、これは観終わるとこのコピー全然違うやん!と思うものでした。
で、気になったのは
・この時代は修理はせずにすべて交換することしかしない。
・ホームステッド社はものすごい利益を得ている強欲な企業
・冬眠ポッドはフェールセーフだし、今まで事故を起こしたことがない。
ということが説明となって、
冬眠ポッドにしろ、エンジンにしろなんのバックアップも複数系統の制御をしていない、ということなのでしょうが、あまりにも何もなさすぎでものすごく違和感。
そういう機能つけてないのに無駄に施設が豪華ででかいとか(4か月しか使わないのに)
しかも誰かが目覚めるとかあれば、クルーも目覚めて対処する、ようなシステムですらないという、、、せめてコンピュータは対処するんじゃ、、、そこが気になって気になって、、、
そして1年も誰にも会わなかったらああいう行動しても不思議じゃない、、、がそれなら全員起こせばいいのにとか思った。
ということで題材はいいのになんか不自然で没入しにくかった。
でもプールで泳ぐジェニファー・ローレンスの水着がエロかったり、無重力でプールの水がどうなるか(あれはそうなるんですよね。表面張力で)、バーのロボットのマイケルシーンが良かったりとか。一瞬、壊れて秘密をばらす(エイリアンのあれみたいな)と思ったけど本人がそういってたんだからアーサーは悪くないですね。
エンドクレジットの出演人数が少ない、、、がアンディ・ガルシアがちょっとだけ出てた。
Sushi Robotもいた。
でさっきも書きましたが、題材はいいんですよ。不自然さがもう少しなんとかならんかったのかという。でもラストは一応、ハッピーエンド、、、○○が現れたほうが良かったかも(あざといかな)。

« キューズモールあまがさきで、雨が降ったときの傘をビニールで包む器具の横に折りたたみ専用袋が。気配りがいいですね。 | トップページ | 「1つの平均のt検定」を計算する自作式をカシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpにUP! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65069714

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「パッセンジャー」を観てきた。いくら強欲な会社でもバックアップとか複数系統の制御とかつけなさすぎ、、、ジェニファー・ローレンスの水着はエロいです。:

« キューズモールあまがさきで、雨が降ったときの傘をビニールで包む器具の横に折りたたみ専用袋が。気配りがいいですね。 | トップページ | 「1つの平均のt検定」を計算する自作式をカシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpにUP! »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ