« レゴランド・ジャパンがせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 | トップページ | リーマン予想が成り立つのと同値のハミルトニアン(の固有値計算)が見つかったとか。 »

2017年4月 9日 (日)

佐川美術館(滋賀県)で”超世代 仮面ライダープレミアムアート展”を観てきた。初代1号ライダーとサイクロンを間近で見た!

堅田から琵琶湖大橋を歩いて渡って(後で書きます)やって来た佐川美術館。

20170408_141746

仮面ライダープレミアムアート展を観に来たのだ。ここはウルトラマン展を見に来てから2回目の訪問(ってこういう展示の時しか来ない、、、)。
20170408_141814
20170408_141944
20170408_142130
昭和ライダー展示と平成ライダー展示が分けてあった。
で、昭和ライダーの始まりは、、、あの初代真っ黒な1号のスーツとサイクロン!
もうずっとこれを見ていた。
ベルトにはTuningつまみと1400、1600、、、の数字が。ストーブか何かかな?
で触覚は明らかにラジオのアンテナ。
もう面白くて面白くて、、、サイクロンは今見てもめっちゃかっこいい。こんなかっこいいバイクある?
そこから新1号と2号のフィギュア(スーツ)、V3(ホッパーをじっくり見た)、X(ライドルは固定されてた)、アマゾン(ギギの腕輪!)などが展示。
まあ子供に戻ってはしゃぐはしゃぐ。。。
ショッカーの秘密基地ではビビった、、、しかしあの改造手術をした手術台があるのだ。
これはうれしい。
で、平成ライダー展示。
ここは最後に写真撮影OKエリアがあるのだ。
20170408_144840
20170408_144934
20170408_144935
20170408_144948
電王とファイズは平成でもめっちゃ見てたんだけどなかった、、、
とにかく仮面ライダーファンは見ておいた方がいい展示ですよ。

« レゴランド・ジャパンがせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 | トップページ | リーマン予想が成り立つのと同値のハミルトニアン(の固有値計算)が見つかったとか。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65124518

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川美術館(滋賀県)で”超世代 仮面ライダープレミアムアート展”を観てきた。初代1号ライダーとサイクロンを間近で見た!:

« レゴランド・ジャパンがせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 | トップページ | リーマン予想が成り立つのと同値のハミルトニアン(の固有値計算)が見つかったとか。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ