« 4/9の行列のできる法律相談所で重大発表。アンジャッシュ渡部が佐々木希さんと結婚! | トップページ | 新世界で村上ショージさんがオーナーの焼鳥屋を見た。 »

2017年4月10日 (月)

大阪市立美術館に木×仏像展を観に行ってきた。顔が割れて顔が出てくる仏像をどうしても見たくて。

木×仏像(きとぶつぞう)-飛鳥仏から円空へ 日本の木彫仏1000年

というのを観に大阪市立美術館へ行ってきた。
20170409_143115
このポスターにもなっている、顔が割れて中から顔がでる仏像、宝誌和尚立像を観たいと行ってきたのだ。
20170409_182007
20170409_143200
実物はやはりよかった。それ以外にも、国宝の試みの大仏や、フラクタル大仏?(顔に顔が、、、)の十一面観音菩薩立像とか、とにかく木でこんなすごいものができる、というのが感動的。
ここは景色も非常にいいんですよね。桜も咲いていた。
20170409_152359

« 4/9の行列のできる法律相談所で重大発表。アンジャッシュ渡部が佐々木希さんと結婚! | トップページ | 新世界で村上ショージさんがオーナーの焼鳥屋を見た。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65128741

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市立美術館に木×仏像展を観に行ってきた。顔が割れて顔が出てくる仏像をどうしても見たくて。:

« 4/9の行列のできる法律相談所で重大発表。アンジャッシュ渡部が佐々木希さんと結婚! | トップページ | 新世界で村上ショージさんがオーナーの焼鳥屋を見た。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト