« 靴ひもが歩いているとほどけるのを解析した論文が。デイリーポータルZでもあったなあ。 | トップページ | 知恩院へ行ってきた。が、行こうとして行ったわけではなくて将軍塚から降りてきて道に迷って鐘のところに出てきた。 »

2017年4月16日 (日)

京都の将軍塚青龍殿へ阪急河原町から徒歩で行った。案の定途中で迷子に、、、でもすごい絶景で行く価値ありです。

もうこちらのサイト様様で、、、http://jpmanual.com/seiryuden

これがなかったら本当に迷子になっていたかも。
事前に見ていたけど、まあ何とかなるかとあまり覚えずに出かけた。
阪急の河原町から八坂神社までまず行く。
20170416_135741
そして右に曲がり、ホテルのところを左折。坂を上っていく。
20170416_140306
長楽寺へ行けばいいように覚えていたのでそちらへ向かうが、、、ここからが迷子になった点。
長楽寺の階段下を左折しちゃった!うろちょろ疲れた、、、実は
そうじゃなくて、階段を上ったところを左折。
20170416_141608
でここを上る。駐車場っぽくてここも間違いそうに。
20170416_141818
20170416_141902
ここからはまあ迷わないですが、しんどい、、、運動不足の人にはこたえる。。。
でもついた。
20170416_143342
桜が満開!
20170416_143929
それだけじゃなくて、大展望台がある。ここが京都を一望できるすごいスポット。
20170416_144439
20170416_144441
このまっすぐに伸びる線、なんだと思ったら、、、(これはクイズにしようかな)
さらに上にも展望台がある。
20170416_145014
のぼるのはしんどいけどその価値ありのスポットですね。
(ってバスかタクシーか車で来ればいいだけですが、、、)

« 靴ひもが歩いているとほどけるのを解析した論文が。デイリーポータルZでもあったなあ。 | トップページ | 知恩院へ行ってきた。が、行こうとして行ったわけではなくて将軍塚から降りてきて道に迷って鐘のところに出てきた。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65158538

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の将軍塚青龍殿へ阪急河原町から徒歩で行った。案の定途中で迷子に、、、でもすごい絶景で行く価値ありです。:

« 靴ひもが歩いているとほどけるのを解析した論文が。デイリーポータルZでもあったなあ。 | トップページ | 知恩院へ行ってきた。が、行こうとして行ったわけではなくて将軍塚から降りてきて道に迷って鐘のところに出てきた。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ