« 4/6のビーバップハイヒールは”世にも奇妙な京都ランキング!もう一つの寺社巡り”でした。速記メモ。 | トップページ | レゴランド・ジャパンがせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 »

2017年4月 8日 (土)

映画「ゴーストインザシェル」をレイトショーで観てきた。ロボコップか!桃井さんは英語しゃべります。

とにかく全編、"beat" Kitano Takeshiことたけしさんが日本語でしゃべる、、、激しく違和感だが、まあこれがアクセントといえばそう。もちろんかなりの見せ場がある(2回も)。

でも桃井かおりさんはちゃんと英語しゃべってます。
で、草薙素子という名前じゃなくてミラ・キリアン少佐、となっていてあれ?
と思いましたが、理由は後でわかります。
光学迷彩が真っ裸じゃなくてボディスーツなのはちょっと残念、、、だがアクションはかっこいい。ポールダンス格闘とか。
バドーの目も最初あれ?と思ったら途中でちゃんとそうなります。
で、とにかくロボコップ(最初の作品)っぽい。
多脚戦車も出てきますが、やっぱりかわいくなくてロボコップの最後の敵のようだ。
街中で巨大3Dホログラフィ宣伝があるとか、ロボットが芸者とかギミックは非常に良かったです。誰が人間で誰がロボットかわからないのはちょっとPlutoも思い出した。
あとWest worldとか。
素子の設定が原作やアニメと違うのは仕方ないですが(*)、ラストで今までの作品にたぶんつながる、ということなんでしょうね。
(*)といっても私は原作もアニメも何作か見たけど完全に忘れているという薄い人なので、、、
通常のハリウッドSFアクションとして十分楽しんで帰ってきました。

« 4/6のビーバップハイヒールは”世にも奇妙な京都ランキング!もう一つの寺社巡り”でした。速記メモ。 | トップページ | レゴランド・ジャパンがせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65121098

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ゴーストインザシェル」をレイトショーで観てきた。ロボコップか!桃井さんは英語しゃべります。:

« 4/6のビーバップハイヒールは”世にも奇妙な京都ランキング!もう一つの寺社巡り”でした。速記メモ。 | トップページ | レゴランド・ジャパンがせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ