« 「忍びの国」を読んだ。映画化されるということでその前に読もうと。これを嵐の大野君がやるの!そのままやったら大悪人だ、、、 | トップページ | 十三のトミータウンで久々に見返りトミー君を見た。 »

2017年5月22日 (月)

深イイ話に読売テレビの諸國 沙代子アナ(すまたんでおなじみ)が出ていた。東大卒のアナは幸せなのか、という。2年で8kg太ったというのはサバをよんでいた、、、

東大に現役合格でミス東大にも選ばれた諸國アナ。朝はすまたんがあるので早い。

ご自宅に訪問。すっぴんで登場。いつもストレッチしている。

床をギシギシさせながらブリッジ。
午前2時半!にタクシーで出社。(大変だー)
テレビ局に到着。まだ暗い部屋に、怖いからいつもはそこにいるのはわかってるぞ!としゃべりながらドアを開けて入る。
死なないというポストイットがPCにはってある。失敗しても死ぬわけじゃないんだから、、、と。
そして本番30秒前に辛坊治郎さんが入ってくる。目ヤニをとりながら(笑)。
諸國さんは、緊張して原稿読むのを凡ミスをする。
そのあと落ち込む。
人生は生放送じゃないですか、引きずったらいけないな、と思いながら、うまくいかないことだらけ、、、とかいきなり泣き出す。
なんの涙かわからないという(笑)。
くやしさを発散させる店は
阪神タイガースのファンが集まるお店。
甲子園の年間席も買うほどのファン。
いつでも試合に行けるようにヤクルトとDeNAのファンクラブにも入っている。
阪神ファンのおじさんたちと盛り上がる諸國アナ。
--
本格的に勉強を始めたのは小学三年。その時は774人中773番の成績。
そこから奮起。偏差値70の中学へ。
飲み物を飲んで尿意を我慢するという遊びをしていた(なんだそりゃ)。
そしてセンター試験で820点とって、東大の理科二類に。
そして読売テレビに入社して2年で8kg太った。お酒かな、7、8杯とか、、、
痩せる気はあるという(笑)。
幼馴染と女子会を。
人生で付き合った最長は3か月。実質は1か月半。後はどうやって別れを切り出そうかと思っていた。
割と値が張る焼酎を飲みまくり、日本酒も飲みまくる。
ビール1杯、焼酎5杯、日本酒4合を飲む。
2時間後、人生について語る。
自分の人生はこれまでもこれからも周りの人があってこそ。
同級生も泣き出す。
そしてカミングアウト。8kgくらい太ったっていってるけど、本当は14kg太ったとか。
次はほんわかテレビの収録。
寛平とたむらけんじと方正に体形を突っ込まれる。
そして岡山の実家に帰省。
高校三年生の時の1日の課題がまだ貼ってある。
何時間やるかより、今日は何をやるか、に重点を置いた。
英語だったら喋れることが目標。
お父さんは手作りアンプでジャズをきくダンディなお医者さん。
---
東大を目指したのはある理由がある。
学生時代、テストの点数だけで評価されているように感じていた。あえて高学歴の象徴の東大に入って
人はハートだというのを胸を張って言いたいなと思った、とのことでした。

« 「忍びの国」を読んだ。映画化されるということでその前に読もうと。これを嵐の大野君がやるの!そのままやったら大悪人だ、、、 | トップページ | 十三のトミータウンで久々に見返りトミー君を見た。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65315626

この記事へのトラックバック一覧です: 深イイ話に読売テレビの諸國 沙代子アナ(すまたんでおなじみ)が出ていた。東大卒のアナは幸せなのか、という。2年で8kg太ったというのはサバをよんでいた、、、:

« 「忍びの国」を読んだ。映画化されるということでその前に読もうと。これを嵐の大野君がやるの!そのままやったら大悪人だ、、、 | トップページ | 十三のトミータウンで久々に見返りトミー君を見た。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ