« 5/5の探偵ナイトスクープで、うな丼ならぬハブ丼を食べたいという依頼者が出ていた。が衝撃の結末に、、、 | トップページ | 5/5の探偵ナイトスクープで、朝日放送のキャストのお天気キャスターの清水とおるさんの癖が気になる、という依頼があった。どんな癖? »

2017年5月 5日 (金)

5/5の探偵ナイトスクープで、たこ焼きを夜ご飯に食べるのが信じられないという関東の人が、どんな感じなのか調べてくれというのがあった。誰の自宅を調査したか?

竹山さんがインタビュー。大阪で聞いたら誰に聞いても夜ご飯にたこ焼きはありという。

もちろんタコ焼き器がある。
全自動のものを持っている方も。
たこ焼きをご飯と食べる方も。
※私も関西人ではあるが、大阪人ではないので、たこ焼きだけをご飯というのはないなあ。。。お好み焼きにご飯はありだとおもうけど。。。
94%の人がありという回答だった。
21:40。電話をして竹山さんが向かった先は、石田靖さんの自宅!
一回引っ込んで、出てこないのでチャイムを竹山さんが鳴らすが、なんとか逃げようとする石田さん(笑)。
でもたこ焼きの準備をしてもらう。奥さんはお面をかぶって(笑)。顔出しNG。小さいお子さんを抱っこしながら登場。
業務用の粉つぎとか、油引きとか持っている。ピッチャーでビールがある。どんな家庭だ。
手慣れた様子で調理する石田さん。
タコと、こんにゃく、白ネギ(なかなかこだわりがあるな)、天かす、しょうがなど。
奥さんは小4までたこ焼きを焼いていた。たこ焼き屋さんだったそうだ。
焼いている間無口になる三人。
お面がシュール。
真剣にひっくり返す石田さんにダメだしする奥さん。
さすがにうまい。くるっとひっくり返す。
22:50.
ようやく焼ける。
ひっくり返すのが楽しいということだそうだ。竹山さんもひっくり返すと楽しいとか。
おっと!竹の船が登場!
100円ショップに売ってるという。
ソース塗る刷毛まで。
鰹も青のりもあの業務用の容器で。マヨネーズの振り方も本格的。
続いて第二弾の焼きに入る。
何時に終わる?
23:15になってる。
竹山さんはやっぱり楽しかったということでタコ焼き器を買ったとか。

« 5/5の探偵ナイトスクープで、うな丼ならぬハブ丼を食べたいという依頼者が出ていた。が衝撃の結末に、、、 | トップページ | 5/5の探偵ナイトスクープで、朝日放送のキャストのお天気キャスターの清水とおるさんの癖が気になる、という依頼があった。どんな癖? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65240783

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5の探偵ナイトスクープで、たこ焼きを夜ご飯に食べるのが信じられないという関東の人が、どんな感じなのか調べてくれというのがあった。誰の自宅を調査したか?:

« 5/5の探偵ナイトスクープで、うな丼ならぬハブ丼を食べたいという依頼者が出ていた。が衝撃の結末に、、、 | トップページ | 5/5の探偵ナイトスクープで、朝日放送のキャストのお天気キャスターの清水とおるさんの癖が気になる、という依頼があった。どんな癖? »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ