« Scratch 誕生10周年記念でバースデイカードを作ろう企画をやっている。私も参加した。風船が飛ぶやつ。 | トップページ | 5/5の探偵ナイトスクープで、たこ焼きを夜ご飯に食べるのが信じられないという関東の人が、どんな感じなのか調べてくれというのがあった。誰の自宅を調査したか? »

2017年5月 5日 (金)

5/5の探偵ナイトスクープで、うな丼ならぬハブ丼を食べたいという依頼者が出ていた。が衝撃の結末に、、、

三浦しをんさんの記事で、ハブをかば焼きにするとウナギよりおいしいというのがあったそうで、ハブを食べたいという兵庫県の依頼者、山口史恵さん。探偵はハライチ澤部さん。

いきなり鹿児島の奄美大島にやって来た。
奄美観光ハブセンターの本山さん。ハブ帽子をかぶっている!
ハブって食べられる?という質問にはおいしいですよ、と答える。
センターの皆さんも美味しいという。
体がホカホカしてきて、元気になるとか。
地下のハブ展示場へ行く。
ハブがいっぱいいる、、、10匹以上。
めっちゃ気持ち悪いという依頼者。
ハブの毒は、血管に入ると血管を腐らせるとか。
危険なのでハブ獲り名人を呼ぶ。
突然現れたのは渡さん。通称ハブ道。
昨日も1m50cmのを捕まえたとのこと。
倒木や石の下にハブが隠れているということで探す。
素手で探す名人、、、ぐいぐい探す依頼者。
サントリーオールドの瓶を見つける、、、ここにハブがオールド(笑)
で見つからなかった。
うちのセンターに行けば待ってるからという本山さん。って最初からもらえばいいじゃないの、、、
料理に向けて解体する。
でかいハブを取り出す。
ちょっと待てという依頼者。
お詫びしないということがあるという。
ハブではなくてマムシだったという、、、
だったら奄美大島に来ることなかったじゃないという本山さん。
神去なあなあ日常に書いてあったそうだ。(私読んだけど覚えてないなあ、、、)
で、食べないの?
食べないでマムシを探して東京に行く。
マムシのかば焼きを出しているところがあるそうだ。
ジャパンスネークセンター(群馬県太田市)。
深夜だが特別にやってもらう。
店長の早田さんが対応。
で調理してもらう。手際よく皮をむいて、背びれをトンカチで叩いて柔らかくする。
でかば焼きができた。
見た目は非常においしそう。豚肉みたい。
おいしい、とのこと。骨は硬いが。
泣き出す依頼者。。。ハブセンターとスネークセンターの梯子をしたのは前代未聞。
移動が10時間以上。

« Scratch 誕生10周年記念でバースデイカードを作ろう企画をやっている。私も参加した。風船が飛ぶやつ。 | トップページ | 5/5の探偵ナイトスクープで、たこ焼きを夜ご飯に食べるのが信じられないという関東の人が、どんな感じなのか調べてくれというのがあった。誰の自宅を調査したか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65240712

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5の探偵ナイトスクープで、うな丼ならぬハブ丼を食べたいという依頼者が出ていた。が衝撃の結末に、、、:

« Scratch 誕生10周年記念でバースデイカードを作ろう企画をやっている。私も参加した。風船が飛ぶやつ。 | トップページ | 5/5の探偵ナイトスクープで、たこ焼きを夜ご飯に食べるのが信じられないという関東の人が、どんな感じなのか調べてくれというのがあった。誰の自宅を調査したか? »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ