« 5/21のNHKスペシャル”発達障害 ~解明される未知の世界~”を観てました。速記メモ。 | トップページ | 深イイ話に読売テレビの諸國 沙代子アナ(すまたんでおなじみ)が出ていた。東大卒のアナは幸せなのか、という。2年で8kg太ったというのはサバをよんでいた、、、 »

2017年5月22日 (月)

「忍びの国」を読んだ。映画化されるということでその前に読もうと。これを嵐の大野君がやるの!そのままやったら大悪人だ、、、

こんな完璧な忍法もの、久しぶりに読んだ。ちょっと”病葉(わくらば)の術”みたいなのが出てきて笑ってしまった。。。(白土三平さんのやつ)。
あらすじは、”
忍びの無門は伊賀最強だが、無類の怠け者。攫って来た美人のお国を女房にしようとするも、収入のなさをなじられ一向に進展しない。そんな中、伊賀攻略を狙う織田信長の次男、信雄に伊賀の忍びの謀略の手が、、、戦は始まるのか?”というもの。
実際にあった話と結び付けた忍術もので、これは面白い。
が、無門が必ずしもいい人ではないので、これを映画化して嵐の大野智くんがやるのはどうなんだろう。首が飛びまくり人が切られまくるんですが、さすがにここはソフトに改変するんじゃないかと思う。

« 5/21のNHKスペシャル”発達障害 ~解明される未知の世界~”を観てました。速記メモ。 | トップページ | 深イイ話に読売テレビの諸國 沙代子アナ(すまたんでおなじみ)が出ていた。東大卒のアナは幸せなのか、という。2年で8kg太ったというのはサバをよんでいた、、、 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65310208

この記事へのトラックバック一覧です: 「忍びの国」を読んだ。映画化されるということでその前に読もうと。これを嵐の大野君がやるの!そのままやったら大悪人だ、、、:

« 5/21のNHKスペシャル”発達障害 ~解明される未知の世界~”を観てました。速記メモ。 | トップページ | 深イイ話に読売テレビの諸國 沙代子アナ(すまたんでおなじみ)が出ていた。東大卒のアナは幸せなのか、という。2年で8kg太ったというのはサバをよんでいた、、、 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ