« 静岡・浜松駅近くのうなぎ藤田でうな重(二段)を食べた。 | トップページ | 浜松まつり、凧揚げ会場@中田島砂丘へ行ってきた。ものすごい人出でした。 »

2017年5月 3日 (水)

浜松の龍潭寺へ行って来た。おんな城主景虎の舞台。

大河ドラマ、おんな城主景虎で重要な役目を果たす龍潭寺。
静岡に来ればここにも行かないと、ということでやって来た。

20170501_154300

20170501_154358
庭園は非常に綺麗でした。
20170501_154535
20170501_155000
霊堂、お墓もあり、また井伊家発祥の井戸も。
20170501_154011
帰りはバスだったのですが、行きは鉄道を乗り継いで来た。
すごいラッピングの電車。天竜浜名湖鉄道と戦国BASARAのコラボだそう。
20170501_143546
20170501_150730

« 静岡・浜松駅近くのうなぎ藤田でうな重(二段)を食べた。 | トップページ | 浜松まつり、凧揚げ会場@中田島砂丘へ行ってきた。ものすごい人出でした。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65226648

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松の龍潭寺へ行って来た。おんな城主景虎の舞台。:

« 静岡・浜松駅近くのうなぎ藤田でうな重(二段)を食べた。 | トップページ | 浜松まつり、凧揚げ会場@中田島砂丘へ行ってきた。ものすごい人出でした。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ