« 海北友松展@京都国立博物館へ行ってきた。60歳で狩野派を抜けてそこから大幅に画風変えて、70歳で量産体制ってどんなパワフルなじいちゃんだ。雲龍図がすごい。 | トップページ | Scratch(プログラム言語)でお風呂のパカパカドアが描く軌跡を見てみる。 »

2017年5月 6日 (土)

三十三間堂に(京都に住んで長いけど実は)初めて行ってきた。千体の観音立像に驚く、、、

京都国立博物館に行ったのですが、そういやその前にある三十三間堂、一回も行ったことがない(あれは観光客のものだと勝手に思っていたし、正月の弓の印象しかない)ので、せっかくだから行ってみようと。
で、入ったら、、、すごいな!千体の観音立像に、国宝の像がオンパレード。
なんで今まで行かなかったのだろう、、、と後悔。これは何度も行く価値あるわと。

20170429_153744

20170429_153814
20170429_160114

« 海北友松展@京都国立博物館へ行ってきた。60歳で狩野派を抜けてそこから大幅に画風変えて、70歳で量産体制ってどんなパワフルなじいちゃんだ。雲龍図がすごい。 | トップページ | Scratch(プログラム言語)でお風呂のパカパカドアが描く軌跡を見てみる。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65217178

この記事へのトラックバック一覧です: 三十三間堂に(京都に住んで長いけど実は)初めて行ってきた。千体の観音立像に驚く、、、:

« 海北友松展@京都国立博物館へ行ってきた。60歳で狩野派を抜けてそこから大幅に画風変えて、70歳で量産体制ってどんなパワフルなじいちゃんだ。雲龍図がすごい。 | トップページ | Scratch(プログラム言語)でお風呂のパカパカドアが描く軌跡を見てみる。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ