« 5/27のMBSせやねん メチャ売れではカルピスの特集をしてました。速記メモ。 | トップページ | 松屋で鶏の甘辛味噌定食(W定食)を食べた。ナスがいいアクセント。 »

2017年5月27日 (土)

ベルギー奇想の系譜展@兵庫県立美術館を観に行ってきた。どれも面白いが、マウスがラットを書く、に笑う。

ベルギー奇想の系譜展に行ってきました。幻想的でどうやってこんなの思いついたんだろうという絵画や版画、彫刻などが満載。私の知り合いのベルギー人のエンジニアが超優秀で、かつ何か国語も喋れたのを思い出した。

20170527_132258

20170527_141059
昔のボスやブリューゲルもいいんですが、どちらかというと私が興味深かったのはファーブルなどの現代の作品。
マウスが「ラット」を書く、には笑った。まあどんなものかは見てのお楽しみ、、、
あと残念ながらティンパニが動かなくなってしまっていた。いつか直るのかな。
そして中二病のようなパナマレンコの乗り物!
一番度肝を抜かれたのは甲虫で作った戦士と
生き残るには脳が足りない、かな。入口に写真が載っていた。
頭がでかくて体が小さい。。。
20170527_141103

« 5/27のMBSせやねん メチャ売れではカルピスの特集をしてました。速記メモ。 | トップページ | 松屋で鶏の甘辛味噌定食(W定食)を食べた。ナスがいいアクセント。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65335683

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー奇想の系譜展@兵庫県立美術館を観に行ってきた。どれも面白いが、マウスがラットを書く、に笑う。:

« 5/27のMBSせやねん メチャ売れではカルピスの特集をしてました。速記メモ。 | トップページ | 松屋で鶏の甘辛味噌定食(W定食)を食べた。ナスがいいアクセント。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ