« 5/12の探偵ナイトスクープ、小松菜を食べると頭がヌキヌキする女の子が出てた。 | トップページ | 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス(vol.2)」を観てきた。めちゃくちゃ面白かった!ベイビーグルート可愛すぎる、、、そしてヨンドゥ・・・ »

2017年5月13日 (土)

シャマラン監督の「スプリット」観てきた。確かにこれはネタバレだめなやつや!マカヴォイの演技がすごいのと川島海荷似のアニャが、かわいい。

23人格を持った男に誘拐、監禁された3人の女子高生。彼女たちは助かるのか?というさわりのストーリーを聞くとサイコホラー?のように思いますが、そもそもジャンルからして違う、、、と言うのはネタバレ?シャマラン監督の前の何かの作品を見ておいたほうがいい、というのはもっとネタバレ?
そういうのはなしで書くと、
・プロフェッサーXことマカヴォイさん、複数の人格を演じ分けるがすごい演技。最後なんかロバート秋山かと、、、
・川島海荷さん似の女優さん、アニャさんがかわいいのだが、かなりグラマラス。なんでこんなに厚着を、、、と残念がると、それも伏線になっていたという、、、
・シャマラン監督のカメオ出演、あれは本音か(笑)
・全部終わった後に次回作の告知が。これを言うのが最大のネタバレ。
・最後に出演した人、後ろの席の人は分かってなかった、、、

---

でネタバレを反転で書いておきます。

アンブレイカブルと全く同じ世界のお話。超人はいるのか?ということに対し、この話では人格が分裂したDIDの症状が、超人を生み出す源のひとつだったという。子供のころ、虐待されたため人格が分裂していった男が、最後の24番目に生み出すのがビースト。3人の女子高生のうち、2人を食い殺し、精神科医の女性も殺し、壁に張り付きショットガンの弾も貫通しない。でも女子高生の1人も幼児虐待を受けていたことを知り、殺さずに去っていく(これは次にその女子高生も超人になるという伏線だろうなあ)。

そしてそのニュースをテレビで見ている男がアンブレイカブルのブルース・ウィリス。こんな事件前にもあったわねというおばさんに向かって、ミスターガラスだ、とつぶやく。

そして、次回作はスプリットとアンブレイカブルの直接のつながりがあるGLASS(もちろんサミュエル・L・ジャクソンも出るとのこと)

要するに、M.ナイト・シャマランさん、マーベルのアベンジャーシリーズを一人でやりたかった!ということか!

« 5/12の探偵ナイトスクープ、小松菜を食べると頭がヌキヌキする女の子が出てた。 | トップページ | 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス(vol.2)」を観てきた。めちゃくちゃ面白かった!ベイビーグルート可愛すぎる、、、そしてヨンドゥ・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65273642

この記事へのトラックバック一覧です: シャマラン監督の「スプリット」観てきた。確かにこれはネタバレだめなやつや!マカヴォイの演技がすごいのと川島海荷似のアニャが、かわいい。:

« 5/12の探偵ナイトスクープ、小松菜を食べると頭がヌキヌキする女の子が出てた。 | トップページ | 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス(vol.2)」を観てきた。めちゃくちゃ面白かった!ベイビーグルート可愛すぎる、、、そしてヨンドゥ・・・ »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ