« 5/20のMBSせやねんのメチャ売れで、アマノフーズフリーズドライ食品の味噌汁などを紹介していた。 | トップページ | 琵琶湖大橋を徒歩で渡りながらポケモンGOをすると、海上に一本道だけあるように見えてものすごく不安に、、、 »

2017年5月21日 (日)

映画「メッセージ」を観た。テッド・チャンの「あなたの人生の物語」の映画化だが、より危機的状況を持ち込んで面白い。ドラえもんのある話のようになった。

ずいぶん前にテッドチャンの「あなたの人生の物語」を読んで、
すごいアイデアだ!しかも変分原理が使われている!と感銘を
受けたのですが、これが映画化されたということで観に行ってきた。
原作読んで映像化しようと思ったのがすごいなと。私には想像もできなかった。
(原作があなたの人生の物語で、映画の英語タイトルがアライバルで、なぜか邦題がメッセージという、、、なんでだろう)
で、、、最初からモノローグと謎の女の子が出てきて、ああ、よく再現されてるな、、、と。
で、あのエイリアン(ヘプタポッド)の謎の文字も映像化されるとおおっ!と思う。
原作はしみじみした短編なんですが、映画ではさらに世界規模の危機的状況を持ち込んで、サスペンス系の話を付け加えています。それもかなり面白かった。
ドラえもんの映画のあれ(ネタバレになるのでどれかはかかない)と同じ解決策ですよね。
監督も面白い方で、宇宙船は「ばかうけ」に影響されたとか(笑)
書籍にはこの話以外にもすごい話がいっぱい入っているのでぜひ読んでほしい。

« 5/20のMBSせやねんのメチャ売れで、アマノフーズフリーズドライ食品の味噌汁などを紹介していた。 | トップページ | 琵琶湖大橋を徒歩で渡りながらポケモンGOをすると、海上に一本道だけあるように見えてものすごく不安に、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65305812

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「メッセージ」を観た。テッド・チャンの「あなたの人生の物語」の映画化だが、より危機的状況を持ち込んで面白い。ドラえもんのある話のようになった。:

« 5/20のMBSせやねんのメチャ売れで、アマノフーズフリーズドライ食品の味噌汁などを紹介していた。 | トップページ | 琵琶湖大橋を徒歩で渡りながらポケモンGOをすると、海上に一本道だけあるように見えてものすごく不安に、、、 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ