« #せやねん #メチャ売れ で金鳥の蚊取り線香の特集をしている。速記メモ。発売130年だとか! | トップページ | #NHKスペシャル #人工知能 天使か悪魔か 2017を観てました。速記メモ。 »

2017年6月25日 (日)

遥かなるルネサンス展@神戸市立博物館を観てきた。天正遣欧少年使節の伊東マンショや千々和ミゲルがどうなったかを知った!面白かった!

学生時代に日本史の授業で暗記したことを思い出した!

天正遣欧少年使節の伊東マンショや千々和ミゲルたちがたどった先での美術品の展示!

20170624_145300
でも行った子たち、あんまりいい晩年じゃない、、、涙が、、、
20170624_145425
訪問先の金持ちさ加減に唖然、、、こんな絵を描かせられるとはすごすぎ、、、
メディチのプリンセスはやっぱり悲しい感じがしましたね。
20170624_145432
そして美魔女と踊った少年って誰?っていうのを初めて知った。
この肖像画面白くてずっと見てた。
私はこの特別展、すごく好きでしたね。お土産を買おうかと思ったけど財布にお金が、、、

« #せやねん #メチャ売れ で金鳥の蚊取り線香の特集をしている。速記メモ。発売130年だとか! | トップページ | #NHKスペシャル #人工知能 天使か悪魔か 2017を観てました。速記メモ。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65452699

この記事へのトラックバック一覧です: 遥かなるルネサンス展@神戸市立博物館を観てきた。天正遣欧少年使節の伊東マンショや千々和ミゲルがどうなったかを知った!面白かった!:

« #せやねん #メチャ売れ で金鳥の蚊取り線香の特集をしている。速記メモ。発売130年だとか! | トップページ | #NHKスペシャル #人工知能 天使か悪魔か 2017を観てました。速記メモ。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ