« #林先生が驚く初耳学 なぜ家のトイレのドアは外開きで公共のトイレは内開きなのか? | トップページ | #ちちんぷいぷい 読書感想文がよく書ける原稿用紙、というのが紹介されていた。なるほどー。 »

2017年7月17日 (月)

映画 #パワーレンジャー を観てきた。面白かった!まさかあんなに変身を引っ張るとは、、、そしてジョジョだった。トミーオリバーは誰かというと?

普通の戦隊ものだったら始まって30分くらいで一回目の変身があって戦闘、

そして、、、となりそうなものですが、まあ変身を引っ張る引っ張る。
途中で、あれ?これ最後まで変身しないの?とか思ったくらい。
でもそれが主人公たちの友情を深めていくプロセスをじっくり見せることになっているので
最後に変身したときのカタルシスというか、テンションの上がり方がすごい。
みんな何か問題(LGBT、自閉症スペクトラム、リベンジポルノなど現代的)を抱えた落ちこぼれが最後に友情をはぐくみ、そして変身!
最後まで変身できないのはあのダイの大冒険のポップのアバンのしるしが
光らなかったくだりを思い出したり。
5人そろって!ゴレンジャー(違う)はかっこよかった。
そして戦闘シーンはやっぱり日本の格闘風でよかった。
ロボット変形も(唐突ですが)もちろんあります。
ピカチュウ看板が出てきたり、
「ごめんよ、バンブルビー」
には笑った。
そして最後の戦い!
え?まさか?。。。と思ったらやっぱりジョジョの第二部になった。
これ絶対意識してますよね。〇ー〇様の最期。。。
そして最後の最後の緑のトミーオリバーさんはこの人です。

日本でいうと宮内洋さんのような存在なのかな? でご本人も群集の中でカメオ出演しているそうだ。

ところでタイトルがSaban's power rangersになっているのはこういうことです。

日本のゴレンジャーは、どのように世界のパワーレンジャーになったのか

« #林先生が驚く初耳学 なぜ家のトイレのドアは外開きで公共のトイレは内開きなのか? | トップページ | #ちちんぷいぷい 読書感想文がよく書ける原稿用紙、というのが紹介されていた。なるほどー。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65542677

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 #パワーレンジャー を観てきた。面白かった!まさかあんなに変身を引っ張るとは、、、そしてジョジョだった。トミーオリバーは誰かというと?:

« #林先生が驚く初耳学 なぜ家のトイレのドアは外開きで公共のトイレは内開きなのか? | トップページ | #ちちんぷいぷい 読書感想文がよく書ける原稿用紙、というのが紹介されていた。なるほどー。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ