« なか卯で新しくなった親子丼 特盛を食べた。特盛は生卵もついてくるので卵三昧。 | トップページ | #がっちりマンデー 7/30の特集は”新企画「名前がついて、○○式ビジネス」山田式は叩く!小野式は伸びる!高瀬式は14回転!?”でした。速記メモ。 »

2017年7月30日 (日)

怖い絵展@兵庫県立美術館を観てきた。ものすごい人出。やはりレディ・ジェーン・グレイの処刑が一番怖かった。

中野京子さんの”怖い絵”出版から10年記念での特別展に行ってきました。
ものすごい人出でした。兵庫県立美術館でここまで人が多いのはものすごく珍しいような気がする。ちょっとお化け屋敷と間違って来ているいる人たちが多かったような気がするが、、、(笑)
それはそうと、やはり看板に違わぬ怖い絵ばかり。
その中でもポスターにもなっているレディ・ジェーン・グレイの処刑(これ思っていたより巨大な絵でした)が一番怖い。。。今から首を切られる16歳の女の子。処刑人の無表情さより、聖職者の偽善ぶりみたいなのが怖い。

20170729_143940

20170729_144200
20170729_135819
20170729_130137

« なか卯で新しくなった親子丼 特盛を食べた。特盛は生卵もついてくるので卵三昧。 | トップページ | #がっちりマンデー 7/30の特集は”新企画「名前がついて、○○式ビジネス」山田式は叩く!小野式は伸びる!高瀬式は14回転!?”でした。速記メモ。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65595140

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い絵展@兵庫県立美術館を観てきた。ものすごい人出。やはりレディ・ジェーン・グレイの処刑が一番怖かった。:

« なか卯で新しくなった親子丼 特盛を食べた。特盛は生卵もついてくるので卵三昧。 | トップページ | #がっちりマンデー 7/30の特集は”新企画「名前がついて、○○式ビジネス」山田式は叩く!小野式は伸びる!高瀬式は14回転!?”でした。速記メモ。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ