« 8/13、午後1時過ぎからJR琵琶湖線、京都線止まっている。山科、京都間で人身事故だって。 | トップページ | 「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」後編が公開!やっぱりこれ面白い。完璧なドラゴンボールの絵だ! »

2017年8月14日 (月)

映画”トランスフォーマー 最後の騎士王”を観てきた。三作目までの主人公サムが意外なところで登場。あとオスプレイ推し。

前作を見てなかったのですが、なんか全然最初話についていけない、、、

なんでそんな昔からトランスフォーマーが?とかなんで人類と敵対してTRFという組織ができているの?とか???が頭の中に渦巻く、、、
でもまあ話とかあってないようなものだからすぐに気にならなくなって戦闘や爆発シーンに度肝を抜かれるという。
バンブルビーが鋼鉄ジーグになっているのもびっくり。
渡辺謙さんが声を当てている侍キャラもびっくり。
その他いろいろツボを。
・イザベラ役の女の子かわいい。でも全速力で走るシーンはちょっとドキドキ。
・アーサー王の時代だけでなく、ナチスドイツとも戦っていたトランスフォーマー。
・敵に洗脳されるオプティマスプライム、だけどすぐに戻る。。。
・フランス人はHを発音できない。
・あんなエロいドレスを着ているヴィヴィアンがもてないはずがない、と違和感。
・感動的なBGM、と思ったら自前(笑)
・マグロ、、、
・最初の三作の主人公、サムの写真が意外なところで出てくる。最初誰だっけ?と思った。
・オスプレイがこんなにたくさん出てくる映画初めてみた。
・なんでイザベラとスクィークスが付いていったかと思ったがちゃんと活躍する。
・物理は勝利しなかった、、、
・なんであそこに空気と重力があるのか、というか近くで核爆発があってみんななんで平気なのかという、、、
・そんな文句はともかく、オプティマスプライムがちゃんとトラックに変形して、かつ「I am Optimus prime」というからOKだ。
・もちろん続編がすぐにできそうな感じで終わる。

« 8/13、午後1時過ぎからJR琵琶湖線、京都線止まっている。山科、京都間で人身事故だって。 | トップページ | 「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」後編が公開!やっぱりこれ面白い。完璧なドラゴンボールの絵だ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65660183

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”トランスフォーマー 最後の騎士王”を観てきた。三作目までの主人公サムが意外なところで登場。あとオスプレイ推し。:

« 8/13、午後1時過ぎからJR琵琶湖線、京都線止まっている。山科、京都間で人身事故だって。 | トップページ | 「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」後編が公開!やっぱりこれ面白い。完璧なドラゴンボールの絵だ! »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ