« iPhone8が早くも分解(iFixit), ほとんどiPhone7と同じような構成。ちょっとSiP化が進んだくらい?→iPhone8plusも続いて分解。 | トップページ | 1223個の新しい三体問題の周期解が見つかったということで、私もExcel VBAにルンゲクッタ8次のDOP853を移植したもので計算してみた。なかなか面白い動きをする。 »

2017年9月23日 (土)

#せやねん メチャ売れのコーナー、9/23の特集はエースコックの新食感焼そば モッチッチ。

今年6月に発売されたモッチッチ。生めんのような食感で人気とのこと。

江坂のエースコック本社にかつみさゆりさんがやって来た。
食堂にみんなが集まっている。
食堂には商品が並んでいて、ただで社員は自由に食べられる。
山川大輔さんが担当。
モッチッチはCMにはローラを起用していて、女性をターゲットにしている。
市場調査で、これまでのフライ麺の歯ごたえに不満を持っている人が多いことがわかった。
真空仕立て麺で生めんに近づけた。
麺の中に空気の穴がたくさんあると頼りない食感になる。今回、その空気を真空に近い状態で抜いた。密度も上がって同じ重量でもフライ麺と比べて容積が小さい。
そして開発担当の梅嵜さんが説明してくれる。
ウスターソース、ソースペースト、発酵調味料に加えて、魚介ソースを入れてだし感を出した。
ふりかけも女性向けにした。青のりが入っていない。
紅ショウガチップやカツオ削り節など。
あさって25日から新商品の塩やきそばが発売。

« iPhone8が早くも分解(iFixit), ほとんどiPhone7と同じような構成。ちょっとSiP化が進んだくらい?→iPhone8plusも続いて分解。 | トップページ | 1223個の新しい三体問題の周期解が見つかったということで、私もExcel VBAにルンゲクッタ8次のDOP853を移植したもので計算してみた。なかなか面白い動きをする。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65826217

この記事へのトラックバック一覧です: #せやねん メチャ売れのコーナー、9/23の特集はエースコックの新食感焼そば モッチッチ。:

« iPhone8が早くも分解(iFixit), ほとんどiPhone7と同じような構成。ちょっとSiP化が進んだくらい?→iPhone8plusも続いて分解。 | トップページ | 1223個の新しい三体問題の周期解が見つかったということで、私もExcel VBAにルンゲクッタ8次のDOP853を移植したもので計算してみた。なかなか面白い動きをする。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ