« #せやねん 10/28のメチャ売れは花王のキュキュット CLEAR 泡スプレーを紹介していた。スポンジいらずでスプレーして流すだけ? | トップページ | 浜村渚の計算ノート 8さつめ 虚数じかけの夏みかん を読んだ。今回はソファ問題(ハマースレー)!でも未解決問題。2回曲がる話も最近でてましたね。 »

2017年10月28日 (土)

映画”ブレードランナー2049”をIMAX 3Dで観てきた。映像もストーリーもめちゃいいんですが、続編作るとしか思えないエンディング。

109シネマズExpocityの次世代レーザーIMAX 3Dで観てきました。

20171028_125236

ポスターもらった。

20171028_125556
画面がでかすぎて全面はとれない、、、
20171028_125604
やはり映像がすごかったです。ほとんどのシーンで雨が降っていて、未来なんだけど殺伐とした風景、そして日本語がちょいちょい混ざる。
ソニーはもちろん何にでもついてる(ホログラムジュークボックスとか)。
そして屋根からドローンを飛ばす空飛ぶ車はやはりかっこいい!
ザボーガーの偵察ヘリみたいだ(古すぎ、、、)。
ライアン・ゴズリング演じるKが人間なのかどうなのかは始まってすぐにわかる。
しかし最初の方はマダム以外は人間がいないんじゃないかと思った。
ピアノを1音弾くシーンはラ・ラ・ランドのサービスカットかな?
(本当にライアンゴズリングは弾ける)
ホログラムの恋人、ジョイはめちゃくちゃかわいい。
スタートレックヴォイジャーのザ・ドクターを思い出す。まさにあんな感じ。
実体化?をすごい方法で行う。
敵のレプリカント、ラヴも冷酷非道さと蹴りが素敵。前作の目を潰すシーンばりの痛そうな殺し方シーンがある、、、
でよくわからなかったこと、、、
・骨はレプリカントも人間もおんなじなの?
・記憶デザイナーはなぜKにあれを?
・デッカードは結局、○○と○○して○○ができるんだからレプリカントで確定?
・ラヴはデッカードをどこに連れて行こうとしていた?オフワールドとは?
・ウォレスは本当にあれが見つかったら問題解決になると思っている?逆に実際に出てくる反乱とかのおそれが。狙いが違う?
・あれはそっくりさん?エンドクレジットでbody doubleとか書いてあったけど。
そして最後というか、あの軍隊のくだりがどうなるのか描かれなかったけど、
どう考えても次回作がないとおかしいような気がする
(Kがでるかどうかは微妙。雪のシーンはよかったけれど)
タイトルはBlade Runner 2050: Rise of the replicantsとか。

« #せやねん 10/28のメチャ売れは花王のキュキュット CLEAR 泡スプレーを紹介していた。スポンジいらずでスプレーして流すだけ? | トップページ | 浜村渚の計算ノート 8さつめ 虚数じかけの夏みかん を読んだ。今回はソファ問題(ハマースレー)!でも未解決問題。2回曲がる話も最近でてましたね。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65973953

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”ブレードランナー2049”をIMAX 3Dで観てきた。映像もストーリーもめちゃいいんですが、続編作るとしか思えないエンディング。:

« #せやねん 10/28のメチャ売れは花王のキュキュット CLEAR 泡スプレーを紹介していた。スポンジいらずでスプレーして流すだけ? | トップページ | 浜村渚の計算ノート 8さつめ 虚数じかけの夏みかん を読んだ。今回はソファ問題(ハマースレー)!でも未解決問題。2回曲がる話も最近でてましたね。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ