« iFixitがものすごく古い(懐かしい)ゲーム機の分解を紹介してる!Atari2600,ファミコン、バーチャルボーイ!など。今のミニファミコンと比べると、、、 | トップページ | iPhone X、ドコモで予約した。16:30には繋がらず、17:30もダメ。17:50でようやく予約できた。 »

2017年10月27日 (金)

長い長い殺人(宮部みゆきさん)を読んだ。○○が語る事件とは、、、

まさかあの無生物が持ち主を語っていくミステリとは、、、ってもう有名だから隠さなくてもいいのかな。財布です。
あらすじは
ひき逃げである男が死ぬ。被害者は森元隆一。事情聴取を始めた刑事はその妻、法子が怪しいとにらむ。夫には八千万円の生命保険が掛けられていた。
一方、小学生の雅樹くんはお母さんの妹、早苗おばさんが今度結婚する相手、塚田和彦がどうしても好きになれない。むしろ早苗おばさんが危険だとさえ思っているが、子供の言うことはだれも信用してくれない。。。
結婚した早苗はしかし、夫に女がいるのではと思い、探偵に調査を依頼する。そんな中悲劇が、、、
というもの。
最初にも書きましたが登場人物の財布がそれらの物語を語っていく。
そして犯人は、、、これは解説でもありますが、同じ宮部さんの有名な○○○のプロトタイプにもなっている感じです。

« iFixitがものすごく古い(懐かしい)ゲーム機の分解を紹介してる!Atari2600,ファミコン、バーチャルボーイ!など。今のミニファミコンと比べると、、、 | トップページ | iPhone X、ドコモで予約した。16:30には繋がらず、17:30もダメ。17:50でようやく予約できた。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/65604947

この記事へのトラックバック一覧です: 長い長い殺人(宮部みゆきさん)を読んだ。○○が語る事件とは、、、:

« iFixitがものすごく古い(懐かしい)ゲーム機の分解を紹介してる!Atari2600,ファミコン、バーチャルボーイ!など。今のミニファミコンと比べると、、、 | トップページ | iPhone X、ドコモで予約した。16:30には繋がらず、17:30もダメ。17:50でようやく予約できた。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ