« ブラウンのシェーバーシリーズ9が、日本では人工知能テクノロジー、でもアメリカではAutoSense Technologyというのに日本のAIの遅れを逆に感じる、、、 | トップページ | #秘密のケンミンショー 宮崎の辛麺が紹介されるということで、京都でも食べられる木屋町の辛麺屋 桝元さんで10辛、15辛、25辛を食べた記録を再掲。 »

2017年11月23日 (木)

映画「ジャスティスリーグ」を公開初日に観てきた。予告編ではあれは隠されていたけど、秘密結社鷹の爪でネタバレ?そしてエンドクレジットを最後まで観させる仕掛けが。

ネタバレが流れる前に観ようと、初日の初回に観に行ってきました。

バットマンvsスーパーマンでは、プレゼントのクリアファイルで盛大なネタバレ(ワンダーウーマンが入っている)がありましたが、今回はそんなこともなく。

結果はそれで正解!予告編でも隠されていたあれ(あの人)がまさか今回出てくるとは思わなかった、、、、って実はこの前にこの映画↓

映画「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」を観てきた。後半はどっかんどっかん受けてた!面白かった。

を観ていてそれがある意味ネタバレに、、、
それはそれとして大変面白かった。
リクルートに出かけるバットマンが大変そうでちょっと笑う。アクアマンには相手にされず、拗ねてるが美人のワンダーウーマンには会いに来るサイボーグ、そして友達がいないフラッシュ。
フラッシュはコメディリリーフですな。ペットセメタリー、ドストエフスキー、そしてブランチには笑う。
アマゾンの女性が扉を閉じないようにする、のは北斗の拳のカサンドラを思い出したり。そして連絡の炎が直接届くのかと思いきや、ニュースで知るワンダーウーマン(笑)。ワンダーウーマンは、いたずらっぽい笑いが随所に出てきてものすごくかわいい。あの笑い方好き。
そして何と言ってもあの人(もういうとスーパーマン)の復活!
完全なチートキャラだ。強すぎる、、、が起きたばかりは混乱して仲間同士で戦いだす。ある意味最終決戦よりもこっちのダメージがでかそう。
そして、あのジョジョの、止まった時間の中に入門してきた、を彷彿させるシーンも。
フラッシュは戦うというより速さを活かした役割で、そんなに戦闘では活躍しないのですが、あのスーパーマンとも競る速さ。どっちが速いか?
それがエンドクレジットで観客を最後まで立たせない仕掛けでした。
最後の最後はわかりにくいのですが、レックスは脱獄していて豪華客船でデスストロークをチームに誘う、のようなことだそう。

« ブラウンのシェーバーシリーズ9が、日本では人工知能テクノロジー、でもアメリカではAutoSense Technologyというのに日本のAIの遅れを逆に感じる、、、 | トップページ | #秘密のケンミンショー 宮崎の辛麺が紹介されるということで、京都でも食べられる木屋町の辛麺屋 桝元さんで10辛、15辛、25辛を食べた記録を再掲。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ブラウンのシェーバーシリーズ9が、日本では人工知能テクノロジー、でもアメリカではAutoSense Technologyというのに日本のAIの遅れを逆に感じる、、、 | トップページ | #秘密のケンミンショー 宮崎の辛麺が紹介されるということで、京都でも食べられる木屋町の辛麺屋 桝元さんで10辛、15辛、25辛を食べた記録を再掲。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ