ゲーム

2017年1月16日 (月)

NASAの新iOSアプリは、国際宇宙ステーションの中で植物を育てるシミュレーション!

NASA's New App is The Sims in Space, With Plants

をGIZMODOでみた。iPhone用のアプリで、ISS内で植物を育てるシミュレーションだって。 こちらがApp。

https://itunes.apple.com/us/app/space-science-investigations/id1131254597?mt=8

おもしろいことを考えるなあ。ちょっと遊んでみよう。

2016年12月17日 (土)

サンタ帽をかぶったピカチュウ(ポケモンGoクリスマスバージョン)、今日一日で5匹捕まえた!

今日、大阪の難波あたりにいたのですが、かなりたくさんサンタ帽子をかぶったピカチュウがいました。

20161217_131522

20161217_120057
で、今日は5匹捕まえた。
20161217_170821

2016年12月 4日 (日)

ポケモンGoのポケストップで出てくる卵、いくつの距離(2km,5km,10km)が出てくるか?をχ^2検定し、ポケストップごとに違う(p値=0.0111)という結果。

これは調べるの大変だったろう、、、26人が参加で全部で1715の卵(2㎞と5㎞のみ)を調べた。

POKESTOPS AND EGG DISTANCES

カイ二乗検定をし、ポケストップごとに出てくる距離が同じ、というのをp=0.0111で棄却。
その後も、redditで議論されてます。

2016年11月22日 (火)

ポケモンGo, 今日11/22から各ポケモンのCPが変わった。ギャラドスが強く!そして明日から1週間XPとほしのすなが2倍。

いまだにちょくちょくポケモンGoをやっている。今日、CPを確認していたら、、、

すごく高くなっているやつが。特にギャラドス。
公式サイトを見たら、、、

なるほどー。

詳細な説明はこちら。
そして11/23-30までは、
だそうです。XPとほしのすなが倍に。

2016年7月26日 (火)

Cookie Clicker、いつの間にかv.2.002にバージョンUP。ゴールデンクッキーが派手になってる。

ポケモンGoにうつつを抜かしている間にいつの間にかバージョンアップ。v.2.002だ。
クリックしたときの効果からしてすでに派手。
Cookie001
そしてゴールデンクッキー、だんだん大きくなる演出と、あと時間がどれくらいなのかは下のバーじゃなくて、上のタイマーになってる。
Cookie003
 
なんかいろんな組み合わせ効果が増えてて、まだ何種類かしか見てない。
これも組み合わせの一つ。
Cookie004
ちなみにドラゴンは最終形態まで成長してる。
Cookie002
 

2016年3月 3日 (木)

Cookie Clicker ver2.0, ドラゴンを卵から育てられるが、100個のいけにえを次々与えないと、、、

転生ができるようになっていましたが、その過程でドラゴンが育てられる。
 
まずは卵から、、、クッキーを百万枚、、、とかはいいのだが。。。
Cookiedragon001
次々いけにえを100個要求される。おばあちゃんも100人、、、
Cookiedragon002
今やっとBankまでは100個いけにえにして育てた。
オーラを設定すると、ドラゴンハーベストという恐ろしいがうれしい特典が、、、
Cookiedragon003
 

2016年2月12日 (金)

Cookie Clicker ver2.0、転生ができるのか!クッキーは0になるが特典が。Twin Gates of Transcendenceでゲーム閉じてもクッキー増える。

クッキークリッカー、ver2.0になってる。
で私もやってみた。
前のバージョンは、最後のほうは単に数字が増えていくだけ、、、でしたが、今回はAscendingがあって、それまでのクッキーを0にして新たな特典が増える。
今2回転生した。
Cc01
Cc02
増えたら終わり、って感じじゃなくなってる。
3回目の転生中ですが、Twin Gates of Transcendenceの特典があって、
ゲーム閉じてもちょっとずつ増えていく。
Cc05

2015年8月18日 (火)

たけしの挑戦状(ファミコンソフト)がアンファーのサイトで復活。たけしの挑戦状2015 ゲームで考える予防医学だって。

「たけしの挑戦状2015」イメージ (c)TAITO CORPORATION 1986 ALL RIGHTS RESERVED. / ビートたけし
よくこれをまた作ろうと思ったなあ。。。ゲームができるサイトはこちら↓
ファミコンの画面そっくりに作ってる。ただし内容はまじめか!
早くも完全攻略サイトまで、、、仕事が早すぎる。

2014年12月29日 (月)

人生ゲームオブザイヤーII(タカラトミー)には野々村議員も佐村河内もMay J.も登場。

年末で今年のニュースを振り返る特番を各局やってる。で私もちょっと振り返ろうと検索してると、恐ろしいものを見つけた。これ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/product/oftheyear2/

なんと桐谷さんまでいるぞ。

人生ゲームオブザイヤーII

2014年1月20日 (月)

”ブロック崩さぬ”の発想がすごい!

今、Twitterですごいスピードで評判が広がっているゲーム。

これのなかの、、、

http://cachacacha.com/

これ。守りたい。そのブロック。

http://cachacacha.com/BlockKUZUSAZU/index.html

どうしても反射的にバーに当ててしまう、、、この発想はすごいな。

最近の記事

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ