旅行・地域

2017年5月23日 (火)

十三のトミータウンで久々に見返りトミー君を見た。

火災があった後、復興してから久しぶりに十三へ。トミー君も健在でした。
やっぱりお酒がそなえてあった(笑)

20170521_134742

20170521_134838
20170521_134638

2017年5月21日 (日)

琵琶湖大橋を徒歩で渡りながらポケモンGOをすると、海上に一本道だけあるように見えてものすごく不安に、、、

これは本当に不安な、、、

20170408_13441720170408_134511

20170408_134740

2017年5月10日 (水)

近松公園をぶらぶら(尼崎、塚口付近)

近松門左衛門の墓所にちなむ公園。

20170226_152711

像がある。
20170226_152725
20170226_152907

2017年5月 9日 (火)

Vierra塚口を通りかかる。

こんな商業施設ができてるのを知らなかった。。。そういや大津や加古川にもVierraってありますね。

20170226_155255

20170226_155343

2017年5月 6日 (土)

三十三間堂に(京都に住んで長いけど実は)初めて行ってきた。千体の観音立像に驚く、、、

京都国立博物館に行ったのですが、そういやその前にある三十三間堂、一回も行ったことがない(あれは観光客のものだと勝手に思っていたし、正月の弓の印象しかない)ので、せっかくだから行ってみようと。
で、入ったら、、、すごいな!千体の観音立像に、国宝の像がオンパレード。
なんで今まで行かなかったのだろう、、、と後悔。これは何度も行く価値あるわと。

20170429_153744

20170429_153814
20170429_160114

2017年5月 4日 (木)

5/4、午後9時半くらいから阪急京都線止まってる。。。また総持寺と富田間での人身事故だと。。。

http://www.hankyu.co.jp/railinfo/

によると、
「21時35分頃、京都線 総持寺駅~富田駅間にて人身事故が発生したため、京都線・千里線の運転を見合わせています。」
とのことです。こんなゴールデンウィークの真っただ中の夜に、、、

2017年5月 3日 (水)

浜松まつり、凧揚げ会場@中田島砂丘へ行ってきた。ものすごい人出でした。

朝一で行くと、おんな城主 景虎でおとわ役の子役の新井美羽ちゃんが来てたそうですが、私は朝二くらいに行ったので見られなかった。でも11時前だというのにものすごい人出でした。

20170503_103243

次々と凧があがっていく。が、上げてる人と見てる人が混然一体となっているので、落ちてくる危険が、、、私も2回くらい身の危険を感じた。
20170503_103511
直虎ちゃん(ゆるキャラ)もいた。
20170503_103806
20170503_103537
20170503_103539
屋台の数もとんでもないことになっていて、どこも大混雑。スパゲティを揚げて長くスティック状にしたお菓子を初めてみた。スパそばとかいってたなあ。
20170503_110307
浜松まつり会館。
20170503_113607
で、中田島砂丘はウミガメで有名だそうですが、あれだけ人がいたら今週はこないだろう、、、
20170503_114628
あの凧の糸、どうやってんだろうと思ったら専門の業者さんがやっぱりいた。糸富士さん。
20170503_114502
ラッパでみんな盛り上がる(軍歌っぽかった)。
浜松の人のこの祭り愛を感じた一日でしたね。

浜松の龍潭寺へ行って来た。おんな城主景虎の舞台。

大河ドラマ、おんな城主景虎で重要な役目を果たす龍潭寺。
静岡に来ればここにも行かないと、ということでやって来た。

20170501_154300

20170501_154358
庭園は非常に綺麗でした。
20170501_154535
20170501_155000
霊堂、お墓もあり、また井伊家発祥の井戸も。
20170501_154011
帰りはバスだったのですが、行きは鉄道を乗り継いで来た。
すごいラッピングの電車。天竜浜名湖鉄道と戦国BASARAのコラボだそう。
20170501_143546
20170501_150730

2017年5月 2日 (火)

三保の松原へ行ってきた。富士山・海岸・松の素晴らしい景色が非常にいいお天気で観られた。

ゴールデンウィークは静岡に来てます。まずは清水駅から三保の松原まで。大変いいお天気でした。

富士山が見えると日本人はテンションが上がる。

20170502_112344

20170502_113354
素晴らしい海岸線と、、、   
20170502_113401
松。
20170502_112403
20170502_111848
これは一度は見ておきたい景色ですよ。

ウルトラセブン放送開始50周年展@京都高島屋を見てきた。偽ウルトラセブンが展示されていた。アンヌが可愛すぎる、、、

京都の高島屋で開催されているウルトラセブン展に行ってきた。
ウルトラセブンの次にウインダムが展示されていて、ウインダム好きなので非常に嬉しい。
20170501_113244
思った以上にすごい数の敵の宇宙人が展示されていた。エレキングがでかい。キングジョーもいた。一番びっくりしたのは、偽ウルトラセブンまで展示されていたこと。
あとロボット長官もいた。
20170501_115105
途中にアンヌの写真集が。今見てもものすごく可愛い。。。
こちらを参照。
そしてセブンとメトロン星人の戦い。
20170501_114438
さっきも書きましたが、思っていた以上に展示が多く、楽しかったです。ウルトラセブンファンの方はぜひ。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ