「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」が京都にできてる。
焼肉 小倉優子、お好み焼き 島木譲二に続いて「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」が京都にできてた。新堀川近辺です。
メニューの感じとか、どう考えてもこれも「ももじろう」系列だろう。しかし京都にこんな店おおいなあ。鋼の錬金術師で「イシュバールは(錬金術の)巨大な実験場だった」とかいうセリフがあったと思うけど「京都は(芸能人の名前のついた飲食店の)巨大な実験場だった」のかな。まあ京都は嵐山でたけしの店とかいろいろ前科があるからなあ。
でもこの店の周りにはラーメンのチェーン店多いよ。五山とか来来亭とか50m以内にある。
私が見たときは藤崎奈々子は車でいっぱいだったんだけど、どうなるのかな?
しかしももじろうは微妙な芸能人の店を出すのがうまいなあ。次は誰?
« Excelで戸田格子をシンプレクティック法で解いてみる。 | トップページ | 工業用糊って何ですか? »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 松屋で炙りマヨ辣鶏めしをいただく。四角い鶏肉がごろごろはいっているのはいいが、辣というより塩味が強い。吉野家で肉味噌ねぎ牛丼をいただく。こちらは辣油がしっかり存在感があって牛丼に合う。(2026.03.08)
- 松のやで“牛”サーロインかつ定食をいただく。わさび醤油で食べるのは初めてくらいだが柔らかいかつとよく合って美味しい。松屋で牛肉と牡蠣のオイスターソース炒め定食をいただく。濃いソースに、牡蠣も小ぶりながら存在感あって美味しい。(2026.03.01)
- 松屋とちいかわコラボ企画のちいかわの鬼辛カレーをいただく。結構辛めでLEEの10倍くらい?おまけのオリジナルフィギュアはちいかわでした。ココイチで厚切りベーコンとスモークチーズのスープカレー(3辛)をいただく。こっちの方が辛いかな。オクラとナスが美味しい。(2026.02.22)
- 餃子の王将で2月限定の火鍋湯麺をいただく。辛さは強くないが野菜がたっぷりで椎茸が美味しい。ぎょうざの満州でレバニラ炒めセットをいただく。こちらも野菜がシャキシャキで玄米も選べる。吉野家で牛カレー鍋膳をいただく。肉も野菜もきしめんも多くスパイシーで美味しい。(2026.02.15)






コメント