ColdplayをJoe Satrianiが訴えたのを思い出した。
さっきの嵐の番組でコールドプレイのViva La Vidaがかかっていたのを聞いて、あー、ジョーサトリアーニが自分の"if I could fly"をパクッたといって訴えたのを思い出した。
これ。↓
似てますな、実際。コールドプレイ側は当然否定。でもサトリアーニは私も若かりしころ好きなギタリストだったんで応援したいけれど。このIf I could flyも相当いい曲で思い入れも強いんだろうからな。
« 雨の中では走ったほうが濡れる?歩いたほうが濡れる? | トップページ | keisan.casio.jpにストリップラインの特性インピーダンスをUP! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 高周波・RFニュース 2026年6月10日 Microwave Magazineはチューナブルフィルタ特集、Antenna and Propagation Magazineは電磁波解析パート2、Atisが北米の5G-SAホワイトペーパー発行、NXPが新1チップミリ波レーダ発表(2026.06.10)
- RF Weekly Digest (Gemini 3.5 Flash・Google AI Studio BuildによるAIで高周波・RF情報の週刊まとめアプリ)2026/5/31-6/7(2026.06.07)
- 高周波・RFニュース 2026年6月4日 Qualcommが6Gウェビナー開催、Next G Allianceが5G ISACイニシアティブ立ち上げ、Keysightが新RFシグナルアナライザ発表、アンリツが5G LTM評価環境構築(2026.06.04)
- 高周波・RFニュース 2026年6月3日 BroadcomがブロードバンドエッジAIポートフォリオ発表、Marvellが102.4Tbpsスイッチ発表、Mini-CircuitsがLTCC・MMICフィルタのカスケード接続解説、ASUSのミニPCにSnapdragon X2 Elite、KeysightとNTTドコモ・NTTが6Gシミュレーション協業(2026.06.03)
「音楽」カテゴリの記事
- 周りの音を聞き取って曲名を教えてくれるShazamにまたずっと気になっていた曲を教えてもらった。ランチの女王のテーマのFlow(吉俣良さん)だった。この前、レニー・クラビッツのIt Ain′t Over ′Til It’s Over教えてもらって以来だ。(2024.06.13)
- 20年以上ずっと何の曲だかわからなかったストリングスのおしゃれな曲が、レニー・クラヴィッツのIt ain't over til it's overだとさっき初めて知った!ShazamとSoundHoundのおかげ。(2020.03.14)
- ホンダのCM"都市とクルマデビュー"のCMソング, Why can't we be friends?じゃないですか!WARがオリジナルだが、Smash mouth版がめちゃくちゃ好き!(2018.07.21)
- さっきミュージックフェアに出てた上原ひろみさんとエドマール・カスタネーダさん(ハープ奏者)のディオ、めっちゃかっこよかった。リベルタンゴを演奏。(2017.10.14)
- 岡崎体育のアルバム”XXL”を買った。10万枚売るぜ!宣言したのに協力するぜ!まわせPDCAには社畜が共感する!(2017.06.18)
« 雨の中では走ったほうが濡れる?歩いたほうが濡れる? | トップページ | keisan.casio.jpにストリップラインの特性インピーダンスをUP! »


コメント