Billy Bat (浦沢直樹+長崎尚志) 1巻を読んだ。
PLUTOの最終巻を買ってきたばかりですが、もう最新作のBilly Bat 1巻が発売になっていたので買ってきた。ものすごい新聞広告をうっていたこともあるしね。
で、感想は。。。
主人公はサハドです(違うか。。。髪型が似てるだけ。。。)。でもPLUTOで不幸だったんだから、今度はハッピーな感じか、と思ったらいきなり災難に巻き込まれています。謎がいっぱい含まれているのとか、みんな信じられない人に見えるのはいつもの通り。下山事件がベースになっています。
劇中劇みたいな感じが面白いけど、HEROESの未来を描いたマンガみたいにもみえますね。前作の影響か、手塚さんの新宝島もちょこっと登場。白州次郎も登場。
今後の展開も期待できそうです。でもこれは3巻くらいでまとめるような話になるんではないだろうか。
« マイケル・ジャクソンの特許「反重力イリュージョン」 | トップページ | ばばばし »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 阪急西宮ガーデンズの西宮阪急1階で手塚治虫版画展をやっていた。8月12日まで。(2025.08.08)
- やなせたかし展 人生はよろこばせごっこ@美術館「えき」KYOTOを観てきた。初めて見るボオ氏や素晴らしい詩とメルヘンの原画などいろいろ見られて面白い。千夜一夜物語のキャラクターデザインもされていたのは最近まで知らなかった。もちろんアンパンマンの絵もたくさん。(2025.08.11)
- Apple Intelligenceのビジュアルインテリジェンスにグランフロント大阪に来ている1/1ガンプラヘッドのガンダムとジークアクスについて聞いてみた。ガンダムは正解、ジークアクスはなぜかキャリバーン(水星の魔女)と答えた。謎だ…(2025.04.05)
- 機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)-Beginning-をIMAXで観てきた。開始数秒で「え!マジか!」「やりやがった!」となる絶対ネタバレだめな映画で早く観に行った方がいいです。予告編の考察も観ない方がいい。とにかくストーリーもガンダムの動きもすごいです。(2025.01.17)
- 「しかのこのこのここしたんたん」ゲームをカシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpにUP! キヨシゲーム(ズン・ズン・ズン・ズンドコを揃える)のように乱数で出てくる「しか」「のこ」「こし」「たん」を揃える。マルコフ連鎖版が難しすぎるので…ただ高精度関係ないな。(2024.07.23)


コメント