カロリ。の新CMソングは懐かしいVillage peopleのIn the navyというよりピンクレディーのピンク・タイフーンか。。。
佐々木希ちゃんがかわいらしいカロリ。の新CM。
http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/cm/index.html
かかっている曲はヴィレッジ・ピープルのイン・ザ・ネイビーですよ。
でもこれって海軍に入ろう!という曲なんですが、実際はゲイの人(ヴィレッジ・ピープルはそういう売り)が海軍に入って男たちのなかでうほうほとかそういうことでしょ。。。
で、それをピンクレディーがカバーして、ピンク・タイフーンにした。
しかし歌詞のインザネイビーがピンクレイディーになったのには度肝を抜かれた。
CMではさらにシンカローリーになってますが、どっちかというとピンクレイディーに近いなあ。
« やっとプラズマテレビを買った(Panasonic Viera 42型) | トップページ | 文化パルク城陽の前を通りかかった。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 高周波・RFニュース 2026年6月12日 アンリツがAI対応のTensor VNA発表、Qualcommが5G NR NTN解説、iFixitがTrump phoneを分解・やっぱりHTC U24 Proとほぼ同じ、6G Worldの3GPPミーティング解説記事など(2026.06.12)
- 高周波・RFニュース 2026年6月11日 QorvoがXバンドレーダ用フロントエンドモジュール発表、3GPPがRel.21のタイムライン発表、NI(Emerson)が雑音指数測定のウェビナー開催、MIPI A-PHYのSerDesが4社で相互運用性確認、Menlo Microが高信頼性ミリ波スイッチ発表など(2026.06.11)
- 高周波・RFニュース 2026年6月10日 Microwave Magazineはチューナブルフィルタ特集、Antenna and Propagation Magazineは電磁波解析パート2、Atisが北米の5G-SAホワイトペーパー発行、NXPが新1チップミリ波レーダ発表(2026.06.10)
- Gemma 4 QATがOllama経由で使えるようになっていた。そこでCodex(GPT-5.5)に、これまでいまいちだったローカルLLMでRF情報一週間分まとめて日本語で要約するアプリ(gemma4-26B-A4B QAT、DuckDuckGo Search、Flask使用)を作ってもらうと相当いい出来で使えそう。(2026.06.10)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「Michael/マイケル」をIMAXで観てきた。顔はあまり似てないし大丈夫かなと思ったら一言目でおおっ、ビート・イットのころにはマイケルだ、になり最後はそのものになってすごい。バブルスがグローグーのように異様にかわいかった。そしてヴァン・ヘイレンはでたのか…?(2026.06.13)
- 映画「マスターズ・オブ・ユニバース 」を観てきた。アクションはもちろん、想像以上にコメディで面白かった。とにかく全編笑わせに来る(本物かい!とか人事部所属で対話しようとするとかハンドシェイクとか。ライディーンがいた!)ギターがブライアン・メイだった!(2026.06.06)
- 「ミステリー・アリーナ」(文庫版)を読んでから映画「ミステリー・アリーナ」を観た。文章・文字(名前)だけで成り立つお話をどう映像化している?と思ったらあるデバイスを使って解決していてかなり原作拾っていた。映画なのでアクションやサスペンスも追加で面白かった。(2026.06.04)
- スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグーをIMAXで観てきた。面白かった!パペットで動くグローグーがかわいく、隙あらば何でも食べようとし、人では相手にならないマンドーはいろんなものと戦うし、最後はスターウォーズのお約束とオマージュシーンでよかった。(2026.05.23)
- 「ひつじ探偵団」を観てきた。面白かった!出落ちのようなビジュアルで、かつヒュー・ジャックマンは早々に退場するが驚いたのは伏線がちゃんと張られたミステリーだった!笑えるシーンはもちろん、泣けるシーンも多し。そして「冬生まれ」の子羊がかわいすぎる。(2026.05.17)
「音楽」カテゴリの記事
- 周りの音を聞き取って曲名を教えてくれるShazamにまたずっと気になっていた曲を教えてもらった。ランチの女王のテーマのFlow(吉俣良さん)だった。この前、レニー・クラビッツのIt Ain′t Over ′Til It’s Over教えてもらって以来だ。(2024.06.13)
- 20年以上ずっと何の曲だかわからなかったストリングスのおしゃれな曲が、レニー・クラヴィッツのIt ain't over til it's overだとさっき初めて知った!ShazamとSoundHoundのおかげ。(2020.03.14)
- ホンダのCM"都市とクルマデビュー"のCMソング, Why can't we be friends?じゃないですか!WARがオリジナルだが、Smash mouth版がめちゃくちゃ好き!(2018.07.21)
- さっきミュージックフェアに出てた上原ひろみさんとエドマール・カスタネーダさん(ハープ奏者)のディオ、めっちゃかっこよかった。リベルタンゴを演奏。(2017.10.14)
- 岡崎体育のアルバム”XXL”を買った。10万枚売るぜ!宣言したのに協力するぜ!まわせPDCAには社畜が共感する!(2017.06.18)
« やっとプラズマテレビを買った(Panasonic Viera 42型) | トップページ | 文化パルク城陽の前を通りかかった。 »


コメント