嵐とperfumeがこのクオリティなら日本は大丈夫だ!!!
今日、Perfumeの「ナチュラルに恋して」と嵐の「Troublemaker」を買ってきた。
私の本来の音楽の興味はハイテクフュージョンとジャズとヘビメタとディスコ(全部死語)?なんですが、嵐とPerfumeの曲はいつもいつも大変いい!!!!一体何がいいのかを客観的に考えたんですが、やっぱりスタッフが手を全く抜いてないということでしょうか。アイドルだからこんなもんでいいだろう、みたいな感じがもう一切ありません。作詞作曲アレンジ(多分アレンジが最大の要因かもしれませんが)何か新しいことをしてやろう感満載。
私が一番嫌いなのは、「日本人はもう駄目だ」「若いやつはなっとらん」(石原の都知事の右翼のじいさんがいいそうな。。。)ことをいうじいさん、おじさん連中なんですが(&私もおじさんに入ってると思うけど)、こんな楽曲が売れるということは日本もまだまだ大丈夫ってことですよ!変なおじいさん、おじさんのたわごとを若い人は聞く必要なし!!!がんばれ!!!
« 元浜を出て、ロサンゼルスへ。 | トップページ | ココログでJavascriptを使う(グラフィックス canvas実験編) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- RF Weekly Digest (Gemini 3.5 Flash・Google AI Studio BuildによるAIで高周波・RF情報の週刊まとめアプリ)2026/5/31-6/7(2026.06.07)
- 高周波・RFニュース 2026年6月4日 Qualcommが6Gウェビナー開催、Next G Allianceが5G ISACイニシアティブ立ち上げ、Keysightが新RFシグナルアナライザ発表、アンリツが5G LTM評価環境構築(2026.06.04)
- 高周波・RFニュース 2026年6月3日 BroadcomがブロードバンドエッジAIポートフォリオ発表、Marvellが102.4Tbpsスイッチ発表、Mini-CircuitsがLTCC・MMICフィルタのカスケード接続解説、ASUSのミニPCにSnapdragon X2 Elite、KeysightとNTTドコモ・NTTが6Gシミュレーション協業(2026.06.03)
- 高周波・RFニュース 2026年6月2日 QualcommがSnapdragon C発表&6G解説記事、アンリツが140Gbaudバイアスティ内蔵 広帯域リニアアンプ発売、SONY Xperia 10 VII分解動画など(2026.06.02)
- RF Weekly Digest (Gemini 3.1 Pro・Google AI Studio BuildによるAIで高周波・RF情報の週刊まとめアプリ)2026/5/24-5/31(2026.05.31)
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- #AKB総選挙 2018年の結果がジップの法則(というかべき乗則)に乗るかを検証。一位は松井珠理奈さんでした。3位、7位、15位で関数形が変わる。(2018.06.16)
- あの橋本環奈ちゃんがネオソフトのCMに出てる!(2014.10.05)
- 橋本環奈ちゃん所属のRev.from DVLの2ndシングル、Do my best!!のPVがGyaoで公開になってる。(2014.07.14)
- AKB48の2014年 選抜総選挙とジップの法則(Zipf's law) リアルタイム更新終了。かなりきれいなべき乗則に乗りました。(2014.06.07)
- 今ミュージックフェア見てたらももクロちゃんが出てたが、小林幸子5人にしか見えん、、、でGOUNNって五蘊なの?→11/1 ミュージックステーションでGOUNN初披露。きゃりーぱみゅぱみゅの”もったいないとらんど”も(2013.10.26)
「音楽」カテゴリの記事
- 周りの音を聞き取って曲名を教えてくれるShazamにまたずっと気になっていた曲を教えてもらった。ランチの女王のテーマのFlow(吉俣良さん)だった。この前、レニー・クラビッツのIt Ain′t Over ′Til It’s Over教えてもらって以来だ。(2024.06.13)
- 20年以上ずっと何の曲だかわからなかったストリングスのおしゃれな曲が、レニー・クラヴィッツのIt ain't over til it's overだとさっき初めて知った!ShazamとSoundHoundのおかげ。(2020.03.14)
- ホンダのCM"都市とクルマデビュー"のCMソング, Why can't we be friends?じゃないですか!WARがオリジナルだが、Smash mouth版がめちゃくちゃ好き!(2018.07.21)
- さっきミュージックフェアに出てた上原ひろみさんとエドマール・カスタネーダさん(ハープ奏者)のディオ、めっちゃかっこよかった。リベルタンゴを演奏。(2017.10.14)
- 岡崎体育のアルバム”XXL”を買った。10万枚売るぜ!宣言したのに協力するぜ!まわせPDCAには社畜が共感する!(2017.06.18)
« 元浜を出て、ロサンゼルスへ。 | トップページ | ココログでJavascriptを使う(グラフィックス canvas実験編) »


コメント